注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

20歳の女でまだ籍を入れていないのですが彼氏の家の実家で生活をしています。 彼…

回答11 + お礼1 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 08:32(更新日時)

20歳の女でまだ籍を入れていないのですが彼氏の家の実家で生活をしています。
彼の歳は26さいです。
私は愛知から茨城に来てしまい頼れる人がいません。
彼の実家は6人暮らしでそれに猫が6匹と犬が2匹います。
この家に私は月々生活費を入れてました。
私は交通手段がなく家から郵便局もなかなか遠くて、お金をなかなか下ろすことが出来ないと彼が考え通帳を彼に渡していました。家に入れるお金を下ろして家に入れられるようにと。暗証番号も教えてました。ここまで信じてた私が悪いんですけど…彼とは3年も付き合ってます。遠距離恋愛でしたけど何度も会って家にも何回か泊まりに来る関係でした。
最近彼の父が手術することになりました。
私はその病名など聞かされておりませんでした。
そしてつい先日
実はお前の通帳からお金借りてると言われました。どうしてもお金が足りなかったから…と
私が来てすぐ具合が悪くなってしまった猫の治療費と彼のお父さんの治療費に計14万と。
私はずっと短大生活で2人の生活のためにと60万ほど必死に貯めていました。
それを無断で遣われて…それを怒ると6月中には返せる目処が経ったからいいじゃないかと…ここまで怒るなんてと驚いてました。私が間違っているのでしょうか…
なんの相談もなしにそんな大金を勝手に使われて…
最初は内緒で借りて内緒で返そうと考えてたららしいのですが嘘ついてるように感じて正直に話したそうです。
その話を聞いた翌日、多分少し体が弱ってたのとメンタルに大きな傷を負ったために38.6度の熱を出し苦しみました。
仕事の帰りに私の氷枕を買いにスーパーまで足を運んでくれたのですがそのついでにたくさんの惣菜を買ってきていたんです。
その惣菜を見て…こんなの買うお金があるなら私のお金使わなくてよかったんじゃないの?と考えてしまう自分がいました。
こんな風に考える私が悪いんでしょうか…?
とても苦しくてたまりません。
拙い文章で申し訳ありません。
吐き出すところがなくてこのようなところで吐き出させて頂きました。

No.2858165 19/06/01 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/01 09:34
匿名さん1 

彼、アウトだと思いますよ。
夫婦でも勝手は許されません。
信用無くすもの。
惣菜だのチマチマした苛つきは負の産物だから置いといて、金の管理を一生させないか、きっちり返して貰ってお別れした方が良いかと…

No.2 19/06/01 09:38
通行人2 ( ♀ )

実家に帰りなよ。
まだ20才でしょ?
短大までだしてもらって、男の家に転がり込んで家政婦兼金づるやってたら、親は泣くよ。

No.3 19/06/01 09:39
通行人3 

普通は事前に借りて良いか聞くと思うんです。
もう通帳は返してもらい、銀行に行って暗証番号を変えてもらいましょう。

金の切れ目が縁の切れ目

彼とは縁を切ったほうがいいんじゃない?

No.4 19/06/01 09:44
匿名さん4 

疑問ですが、どうして彼氏の実家で生活してますか?

もし一人暮らしすればお金を使われることはないのに?

ご両親や彼氏に甘えて彼氏じゃなくてご両親の実家で暮らすことは信じられません。

一番いけないのは通帳を渡すことがダメでしょう。

お主さん、ずっと通帳やお金は自分で守らないといけません。

実家から出て彼氏と別れてお主さんは自由にしたらいいと思うよ。

彼氏も怒るのはおかしいけどお主さんもご両親の実家で暮らしてるのはどうかしてるよ。

なので悪いですが、どっちもどっちだと思います。

No.5 19/06/01 09:49
匿名さん5 

泥棒と一緒に住んでんの?
かわいそー

No.6 19/06/01 10:38
匿名さん6 

あいしょんばんごうををかえてつうちょうなどつかえないようにしましたか?

あなたがきることはしました?

やることをやりましょうね

感情をコントロールすることに集中

しんこきゅう をして

どんな状況でも必ず守られてるから安心してね

明るい未来や希望をおもいだして

すきなことでもいいし

じぶんをできるだけおちつかせて

相手のあやまちをみるのをやめて、自分自身にいしきをもってって

もしできたら、

ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしています

をつづけてひたすらいってみて

ひたすらひたすら
このじゅんばんでね

未来は必ず明るいよ!!
信じる心を忘れないで

ハートとにセンタリングして

ハートの声をきくようにして

そしたらどう行動していいかみえるから

またくるね

No.7 19/06/01 10:54
お助け人7 

一度でもそういう行動をとったら、もうダメだよ。信じられない。何かあった時に疑うし、相手にまた頼られる。
年上の実家暮らしの人間が、その金額ないなんて その点もダメだ。経済力無さすぎる。
他の人も言うように、実家に帰ってリセットした方があなたの為だよ。お金は絶対返させなさい。
もうすぐ入るっていう金額直ぐに受け取って、そこを出た方がいい。日に遅らすとどんどん誤魔化されるよ。
今回は、社会勉強したと思って落ち込まないでね

No.8 19/06/01 11:48
通行人8 ( ♀ )

失ったのが14万でまだ良かったよ。

返してもらい、別れた方が良い。

あなたの通帳から金を黙って引き抜くような信用のない男、お金のない男、とは結婚なんて無理だよ。

No.9 19/06/01 12:13
匿名さん9 

主さんのお金を勝手に使うことより、彼女の貯金を使わないと親の病院代を払えないということが、彼と彼の親の経済状況の悪さを物語っている。

20歳で60万貯めた主さんはキチンとした金銭感覚の人だろうから、結婚したら彼の価値観の違いに苦しむかも。親ごとそんな人だから、彼の感覚はそう簡単には治らないと思うよ。籍を入れる前に気づいて良かったね。

通帳とカードは返してもらい、すぐに暗唱番号を変え、使われたお金はこれから数ヶ月分の生活費として渡したことにすれば良いよ。暗唱番号はATMで、休日や時間外にでもできるんじゃないかな。

No.10 19/06/01 13:29
お礼

皆さんの暖かいメッセージ全て拝読させて頂きました。
自分の不甲斐なさを痛感する次第です。
もう少しでこっちの住所に保育証が届くのでそれを受け取り次第行動に移したいと思います。お金もなるべくなら回収したいですが14万で切れる縁であったなら安いものだと考え諦めようとも思います。
自分は少し複雑な環境に居たので彼氏に甘え過ぎてたと思います。
保育士の仕事を探してしっかり働きたいと思います。
このスレにコメントして頂きました皆様本当にありがとうございました

No.11 19/06/01 15:02
匿名さん6 

おかねのためにはたらかなくていいとおもうよ

じぶんのぺーすで

ただにどと同じ過ちをお化なさいように反省することじゃない

No.12 19/06/02 08:32
通行人2 ( ♀ )

保育証?
保育士の資格証ってこと?
主さんは、短大をでで、保育士の国家試験に受かっているということ?
お礼レスの展開が急すぎて、見ている側は話についていけない。
『保育証が届いたら行動する』って、今の家を出て、保育士の仕事見つけて自立するってこと?
いや、その方が良いに決まってるけど…………。
保育士の収入で、自活できる?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧