注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

高一の女子です。 好きな人とよく目が合います。 私の教室と彼の教室は隣同…

回答1 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
19/06/02 08:26(更新日時)

高一の女子です。
好きな人とよく目が合います。

私の教室と彼の教室は隣同士です。
好きという気持ちに気づいた時から頻繁に友人と隣のクラスに行くことが多くなりました。
話そう話そうと思ってもやはり恥ずかしくて話せないことが多くて悔しくなる毎日でした…。

しかし、彼と少しずつ話していく度に自意識過剰なだけかも知れませんが彼と頻繁に目が合うようになりました。
正直嬉しいのですが私自身恥ずかしくて目を合わせるのに躊躇してしまいます。

先日も教室のドアからちらっと彼を見ると終わりの挨拶と重なり皆起立していました。その時でも目が合いました。

目が合うことはいいことなのでしょうか?
少しでも私のことを意識してくれているということなんでしょうか…。

目が合いそうな時はいつも私は違う方向を見て誤魔化してしまいます。こういう場合は目を合わせた方が良いのでしょうか…?

No.2858493 19/06/01 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-06-02 08:24
匿名さん1 ( )

削除投票

彼と目が合うのは彼があなたに少し興味を持っているからだと思います。それは好きだからかもしれませんし、ただよく教室に来る人だって思っているだけかもしれませんし。
目が合ってすぐに晒してしまいますと、俺の事嫌いなのかな、何かしたかなと思われてしまいがちです。
ぜひ目が合ったら手を振ってみたり、名前を呼んでみたり、笑ってみたりするといいと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 08:24
匿名さん1 

彼と目が合うのは彼があなたに少し興味を持っているからだと思います。それは好きだからかもしれませんし、ただよく教室に来る人だって思っているだけかもしれませんし。
目が合ってすぐに晒してしまいますと、俺の事嫌いなのかな、何かしたかなと思われてしまいがちです。
ぜひ目が合ったら手を振ってみたり、名前を呼んでみたり、笑ってみたりするといいと思います!

No.2 19/06/02 08:26
お礼

>> 1 返信ありがとうございますm(*_ _)m
そうなんですかね…!少しでも興味を持ってくれてたら嬉しいです( ﹡・ ・ )
私が教室に行くと決まって4回以上目が合うんです、なので逸らさずに手を振ったり笑ってみたりしたいと思います!

勇気出ました…!ほんとに感謝です(*' ')*, ,)✨ペコリ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧