注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

長文です。 私は結婚5年目、子供なしの30代ですが、友人の価値観に違和感を…

回答4 + お礼4 HIT数 988 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/04 08:10(更新日時)

長文です。

私は結婚5年目、子供なしの30代ですが、友人の価値観に違和感を覚えたので、皆さんの意見を聞きたいです。

友人は40歳、旦那さんも同じ。結婚10年。
子供は小2の女の子。
旦那さんは育児にもずっと積極的で、子供溺愛しています。
その友人が夜遊びに行くのも寛大で、子供もみてくれます。

しかし、その友人はいつまでも女性として見られたい意識が強く、性欲も強いのです。
旦那さんはヘルニア持ちで、性欲も衰退。
レスになってしまい、それがストレスだと友人は言います。
それはどの夫婦にもありえることで、回数減るのは当たり前だと私は思います。
でも友人は、自分が世界で一番不幸だと言わんばかりです。

私の旦那は私が体調悪いときでもお構い無くしてきます。
私はそれが嫌です。
しかし友人にそれを言うと、「求めてもらえるだけ羨ましい」と。

友人は精神的に弱く、レスが原因で鬱気味です。
近くに住む母親に毎日来てもらって、家事を手伝ってもらってます。
旦那さんは、弱っている妻をみて、そんな状態なのに抱けないと言っているそうです。
でも友人は、その気遣いすら理解できないようで…。

しょっちゅう私に友人から電話かかってきますが、堂々巡り。
どの夫婦も何かしら不満を抱えて我慢してるよ、と言っても全然通じません。
彼女いわく、セックスによって愛を感じるそうです。
正直、結婚10年子供持ちでなんでその考えなのか理解出来ません。
どうやら、娘を溺愛しているのも嫉妬を感じているようです。
もしそんな状態で無理矢理関係しても、虚しいだけだと思います。

そんなかんじのことを言っても、逆ギレしてきます。
旦那さんとも面識あるので話を聞くのですが、旦那さんも相当追い詰められています。
お母さんからも相談されました。
しかし、何を言っても聞く耳持たないので、どうにもなりません。
夫婦の問題ですし。
セックスこそすべて!という価値観がある意味すごいと思います…。

友人は、自分が普通だと言います。
私からしたら、友人の考えがレアだと思うのですが。

正直なところ
①離婚して新しいパートナーを探す
②セフレを作る(ダメなのは承知の上ですが、これでうまくいくなら致し方ないのかも…と思うほどです)
③旦那さんと歩み寄る

この三択だと私は思っていて、友人にも何度も言ったのですが…。

こんな友人どう思いますか?
何かいい解決方法などあればアドバイス下さい。
私もお手上げ状態です。

うまく話がまとまらず、分かりにくい文章ですみません。

No.2858552 19/06/01 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/01 23:17
匿名さん1 

40歳って急に性欲が湧く人っているよ。
出産のリミットだぞって体もわかってるから。
だから主さんが正論を言って、セックス以外にも愛情表現があって、
などと言ったところで無理だと思うし、
更年期とかの衝動を知らない人が理解をすることも無理だと思う。
主さんが何か言ったところで解決できる問題でもない。
そしてその友人も、ご主人とのセックスで愛情を感じるのであって、
誰でもいいからセックスできれば満たされるわけではないと思うよ。
そんな人に離婚しろだのセフレ作れだの、
そう提案しちゃうのは、そうじゃないだろと。
主さんも何を気軽にそんな提案をしちゃってるのとドン引きだよ。
ご主人から求めて欲しいんだよって話なのに、
要するにお前はセックスって行為が好きなだけのヤリ〇ンだろ?
相手なんて誰でもいいんだろ?離婚して新しい男みつけろよ、
セフレにセックスして貰えよ、セックスさえあればいいんだろ?
みたいな言い方をするのは、大変失礼な発言だと思うけどな。

No.2 19/06/01 23:27
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます!

確かに女性は性欲増してくるとは聞きますよね。
他の知人たちは出産後に性欲なくなったという人が多いので、理解不足でした💦
私が正論言ってもダメですね…。

すみません、最初に書けなかったのですが、その友人も「旦那もお腹出てきたし、触れられたくない」とも言うのです。
矛盾してて、結構旦那さんに求められたいのか、行為がしたいのか私もわからなくなって、そういうアドバイスをしてしまいました。

No.3 19/06/01 23:49
専業主婦さん3 

④もうあなたの好きにすれば? と突き放す。

真剣に考えるあなたがちょっと微笑ましいというか、真面目すぎるというか。
だって、そんな性欲全開の女性って、少ないに決まってますよ。
(この掲示板にはたくさん来るけどね)
①も②も、あなたがアドバイスしたからそうなった、なんて後で言われたら、相当もめますよ。
他人の生活に、あまり深く立ち入りすぎないほうが身のためです。

No.4 19/06/02 00:58
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

何度かそのようには言ってるんです。
でも「結局みんな夫婦の問題だから…って言う!」とキレてきます。

確かに責任とれないので、本当にそうされたら厄介ですね💦

旦那さんとお母さんにも相談されてるので、突き放すのもなかなか難しくて…。
正直話すのも疲れてきたし、勝手にしてくれ!と思ってしまってますが😢

No.5 19/06/02 11:13
先輩5 

結婚して、セックスの回数が減るのは、安心感や男性が妻を女性から母親の見方になるからだと思いますよ。
お互いに歳を取るのに、男性は妻の身体に弛みやシワが目に入る事から性欲を無くす場合もあります。

女性は、好きな男性から抱かれる事で愛情を感じられますから、夫婦のセックスは必要だと思いますね。
ただ、本人達の価値観ですから、回りがアドバイスしても結果的に、お互いが考えて結論を出すだけなんですよね。

結婚って、赤の他人同士が一緒になる訳ですから、色んな面で難しい事だと思いますよ。

No.6 19/06/02 13:39
おばかさん6 ( 40代 ♂ )

話し合いして歩み寄りが難しいなら、愛人持つの許すか、グループセックスのサークルに夫婦で入るか。この友人さん、メンヘラ気味のセックス依存症の気配を感じる。女性も十人十色でセックスに関心が無い淡白な女性とか逆に肉食系で挿入ありきの女性も居る。仮に友人さんがセックス好きのタフな男性に逢ったら家庭なんぞ振り向きもしないかも?回答としてはこういうトコでしょうか。案外人生の階段踏み外すのってギャンブルかセックスの欲がらみだよね。何事も目一杯より程々がよろしいようで…

No.7 19/06/04 08:06
お礼

>> 5 結婚して、セックスの回数が減るのは、安心感や男性が妻を女性から母親の見方になるからだと思いますよ。 お互いに歳を取るのに、男性は妻の身体に… レスありがとうございます。

私もそう思います。
夫婦の問題だし、それぞれ価値観違うから…と。

ほんとに難しいですよね。

No.8 19/06/04 08:10
お礼

>> 6 話し合いして歩み寄りが難しいなら、愛人持つの許すか、グループセックスのサークルに夫婦で入るか。この友人さん、メンヘラ気味のセックス依存症の気… レスありがとうございます。

セックス依存性…確かにそうかもですね。
おっしゃる通り、肉食系の人と出会ってしまったら…(|||´Д`)

グループセックスか愛人か。
ほんとそれで家庭がうまくいくなら、もうそうするしかないのかと思ってしまいますね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧