20代♂です。人間関係で悩んでいます。 3ヶ月前、居酒屋で女友達にひどいこ…

回答3 + お礼3 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 15:37(更新日時)

20代♂です。人間関係で悩んでいます。

3ヶ月前、居酒屋で女友達にひどいことを言いました。

原因は、彼女の態度に我慢ができなかったからです。

彼女には思わせぶりなところがあり、ことあるごとに振り回されてきました。

何度か二人で出かけた後、私は思い切って、交際を申し込みました。すると、次のような返事が返ってきました。

「あなたを異性として見たことはない。私はあなたに好きになられないように牽制してきたつもりだけど」

それを聞いたとき、この人は何様なのだろうと思いました。しばらく連絡していませんでしたが、何ヶ月かして、彼女から仕事に関することで連絡があり、再び交流が始まりました。

好意が完全になくなったかと言われれば嘘になりますが、それからの私は、彼女を異性としてではなく、あくまで、会社の同僚として、友人として、彼女と接するように努めてきました。ところが、彼女の方は、私がまだ未練を持っていると考えていたようで、度々、牽制してきました。

「あなたは男として見れない」

こちらとしてはもうアプローチなどする気もないのに、そういうことを言われるのがストレスでした。これが後に冒頭に書いた居酒屋の事件に繋がっていきます。

その席でも、彼女は男友達と映画を観に行った話をしたり、付き合っている男性がいることを仄めかしたり、私を牽制するような態度を取りました。私はそんな彼女の態度に我慢がならなくなり、それまで溜まっていたものをマグマのように吐き出しました。彼女のすべてを否定するような、ありとあらゆる暴言を吐きました。横にいたもう一人の同僚に止められるまで、私はそれを続けました。

「お前なんかより綺麗な女なんか履いて捨てるほどいるよ」

そういうことも言ったのですが、それが彼女には最も耐え難いセリフのようでした。何故なら、彼女は、自分の容姿に何らかのコンプレックスを持っていて、そんな自分に好意を向ける男性がいることに優越感を持っているフシがあったためです。私はそんな彼女の驕りたかぶりを打ち砕いてやりたくて、そういうセリフを吐いたのでした。

それを言った瞬間、彼女は怒りを露わにして店から出ていきました。

「何よ、あんた、私に告白してきたくせに!」

同僚からたしなめられ、我に返った私は後でLINEで彼女に謝罪しました。当然、返事は返ってきませんでした。

それから3ヶ月ほど経って再びLINEをしてみましたが、これも無視されました。

これは何をやったところで修復不可能だと思いました。

彼女にも原因があったとは言え、自分がそういう状況を作ってしまったのは事実です。許されたいとも思わないし、以前のような関係に戻れないことも分かっています。

ただ、これが一生続くのかと思うと、辛いものがあります。最近では、何をしていても、頭の片隅にずっとこのことがあり、何をする気も起きないし、眠れないし、ご飯も喉を通りません。

割り切って生きるべきなのでしょうか。

私と同じような経験をなさった方がおりましたら、どのように乗り越えてこられたのか、教えていただきたいです。

乱文雑文、失礼しました。

No.2858748 19/06/02 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 10:40
匿名さん1 

そんな人間として最低な女性のことなんてもうどうでもいいじゃないですか。
私なら即切りしてますよ。
中途半端に容姿がいいんでしょうね。
そういうのが一番始末が悪い。

No.2 19/06/02 10:40
匿名さん2 

あなたも言いたいこと言って謝って
相手はそれ以上に横柄な発言してるし。
本当の友達なら
喧嘩もできるし
許しあえる。
厳しい言葉ですが
彼女にあなたを許せる心が無かったのかも。
謝ってるし、相手の様子見てしばらく距離を置くのもマナーかも。

No.3 19/06/02 10:53
匿名さん3 

何でそんな最低な女性と関係を持ち続けたいのでしょう?
もう二度目会わない、連絡もとらない、でいいんじゃないですか?
そんな女性のために主さんが神経をすり減らすのはもったいないです。

No.4 19/06/02 15:30
お礼

>> 1 そんな人間として最低な女性のことなんてもうどうでもいいじゃないですか。 私なら即切りしてますよ。 中途半端に容姿がいいんでしょうね。 … ありがとうございます。

あまり出来た人間ではないし、容姿も中途半端だと思います。

金輪際、関わらないようにしたいと思います。

No.5 19/06/02 15:33
お礼

>> 2 あなたも言いたいこと言って謝って 相手はそれ以上に横柄な発言してるし。 本当の友達なら 喧嘩もできるし 許しあえる。 厳しい言葉で… ありがとうございます。

私の言った言葉でどうしても受け入れられないのがあって、許すことが難しいのだと思います。

仰るとおり、こちらは謝ったのだから、本人の心が動くまで、放置しておくしかないと思います。

No.6 19/06/02 15:37
お礼

>> 3 何でそんな最低な女性と関係を持ち続けたいのでしょう? もう二度目会わない、連絡もとらない、でいいんじゃないですか? そんな女性のために主… ありがとうございます。

趣味とか合うし、どこかで分かり合えるのではないかと信じていた部分がありまして。しかし、今にして思うに、関わっても何のメリットもありませんでした。

二度と連絡を取らず、会わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧