明日学校に行けなくなるのが怖いです。 先週の水曜日から今日まで学校と部活を休ん…

回答4 + お礼3 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 20:53(更新日時)

明日学校に行けなくなるのが怖いです。
先週の水曜日から今日まで学校と部活を休んでいます。元々、学校が嫌いでしたが、先週席替えをしてからせっかく慣れてきた教室がまた怖くなってしまい、一日だけ休むつもりが、ズルズルと今日まで来てしまいました。
明日のことを考えるとお腹が痛くて、気持ち悪いです。
金曜日は学校まで行ったものの、途中でお腹が痛くなり、帰ってきてしまいました。
学校に行く気はあるのに、朝になると怖くなります。寝ると明日が来てしまうので、寝れなくて、ここ3日は夜寝れてなくて、昼間寝てる感じです。
明日、学校に行きたくなくなったら、帰りたくなったらどうすれば良いでしょうか。部活もありますし、先輩や顧問に怒られてしまいます。明日も休もっかなと考えてる自分の弱さを殺したいです。

No.2858819 19/06/02 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 13:15
匿名さん1 

じゃ、 好きな科目の一時間だけでも行ってみるのはどうかな。

一時間だけ頑張ってみる。

その積み重ねで また慣れていくと思うよ。

丸1日学校に居なければならない、って思うから しんどくなるんだよ。

みんなには 体調が悪いって先生から話してもらうといいよ。

No.2 19/06/02 13:20
お礼

>> 1 私は高校生なので、親が許してくれません。部活には熱が下がらないから行けないと伝えてあり、以前学校に行けなくなって、1週間くらい休んだ時に、学校に行けないメンタルの私を面倒くさそうに扱い、部活の人に無理矢理連れてかれ、もう休むなと怒られたので、また学校に行けないなんて知ったら、もっと迷惑かけるだろうし、めんどくさいと思うと思います。私自身も午前中だけならとかなら行ける気がします。でも、許されないです。

No.3 19/06/02 13:27
OLさん3 

スクールカウンセリングみたいなのはないんでしょうか?
まあ学校組織なんて誰もアテにならんだろうが、話せそうな人には話した方がいい。

時には自分の意思で思うように動くことも大切。
学校なんか嫌だったらコッソリ抜け出しちゃえばいい。
家帰って怒られても「よく覚えてない」で押し通してしまえ。

No.4 19/06/02 13:36
匿名さん1 

高校生なら、親が云々よりも このままだと単位が取れなくて卒業できないね。

色々と考えないようにして 学校に行ってしまうしかないな。
それができないなら 辞めて働きながら通信制に転入するなど、自分でやっていくしかない。

親が許さないなら どうしようもない。

No.5 19/06/02 17:45
お礼

コメントありがとうございました。
もう高校生だって事を認識したら、自分の感情だけで学校に行かないのは考えが子供だと思いました。みんなが私のことをどう思っているか考えすぎてしまっていて、怖かったです。何も考えず、好きな事だけ考えて学校に行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.6 19/06/02 20:47
匿名さん6 

わたしも昔そうでしたからよくわかります。
学校行くことを考えると気持ち悪くなって不安とか恐怖に襲われるんですよね。
でも、ずっと休んでると余計に行きづらくなるし、不安に襲われて休んで苦しんでの繰り返しでなんの解決にもなりません。
なので始めは学校に行くことに挑戦してみてはどうですか?
教室に行かなくてもいい、別室登校でいいじゃないですか!!
訳を話せばわかってくれます。
とりあえず学校に行ったほうがいいです。
それで慣れてきたら少しずつ教室に戻ってって感じでしたらいいと思います。
主さんは信頼できる友達はいますか?
別室登校でも友達が来てくれたりしてくれるとすごく心強いですよ!
わたしもそうでした。
1時間教室にいるだけで苦しくて涙が出ていた私でも最後は友達と先生のおかげで教室に戻ることができました!
主さんが学校に行けるように応援してます!
でも無理はしないようにね。。

No.7 19/06/02 20:53
お礼

>> 6 コメントありがとうこざいます。
1人だけ、信頼している友達がいます。
保健室に行ったら、部活には出れない決まりなので、別室登校は難しいかもしれないです。保健室に行くと、養護教諭は嫌そうな顔をするため、保健室は苦手です。事情を話す勇気もありませんし、話せる大人がいません。
せっかくコメント頂いたのに、すみません。ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧