注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

関係無かったらすみません。 私は中学生で、昨日に聞いた明日提出のレポートを書い…

回答2 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 00:55(更新日時)

関係無かったらすみません。
私は中学生で、昨日に聞いた明日提出のレポートを書いているのですがどう書けば良いのか全くわかりません。
調べても書けないのです。
原爆語り部の方の語ってくださった事をメモしてあり、それを元に書いてみているのですがどうしても作文になってしまいレポートに出来ません。どうしたらいいでしょうか。
私は勉強に関して、一回ダメだとなると激しい頭痛がして過呼吸になってしまうので、(勉強に苦い経験?があるからでしょうか。)今は頭を冷やしています。どうしたらいいでしょうか。
本当に急ぎです。
こんな質問本当にすみません。
よろしくお願いします。

No.2859176 19/06/03 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 00:46
匿名さん1 

作文もレポートもそんなに違いはないから、作文っぽく書いたのを提出したんでいいんじゃないかな。
自分の実力以上を目指さなくても、そのまま自分のできる範囲ですればいいと思います。
何事もほどほどに という言葉がありますよ。

No.2 19/06/03 00:49
匿名さん2 

お話してた方や周りの状況を書くようにしてみてはどうでしょう?

状況がわからないのでなんとなくの例文ですが
司会の○○先生の紹介で原爆語り部の○○さんが入ってきた。○○さんは○歳ぐらいの女性だった。
(他にも語り部さんの特徴や様子などを記載)
そして○○さんはゆっくりと当時のことを話始めた。
当時○○さんは○歳だったそうだ。
8月○日の朝、天気が…だったので○○さんは友達と…して遊んでいた。そして○時頃〜
話を聞いていた生徒の中で数人が泣いていた。自分も…だった。
話を聞き終わって…でした。

って感じですかね。
最後の話を聞き終わってのところに感想を入れていいと思います。

No.3 19/06/03 00:52
お礼

>> 1 作文もレポートもそんなに違いはないから、作文っぽく書いたのを提出したんでいいんじゃないかな。 自分の実力以上を目指さなくても、そのまま自分… なるほど、ありがとうございます。
レポートといえば、問いと答えが必要なイメージがあり、調べた所必要だと書いてあったためとても心配になってしまったのですが、
大丈夫なのでしょうか。
語ってくださったことのメモから質問を作ることが難しすぎてできません。
本当にありがとうございます。

No.4 19/06/03 00:55
お礼

>> 2 お話してた方や周りの状況を書くようにしてみてはどうでしょう? 状況がわからないのでなんとなくの例文ですが 司会の○○先生の紹介で原爆… なるほど、ありがとうございます。
確かに情報量が少なすぎましたね。
それなのに答えてくださり本当にありがとうございました。
これからもし質問することがあれば、詳しい情報も明記するよう心がけます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧