注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

これ怪しいですか?彼氏が副業を始めて、土日も働くようになったそうです。 歳…

回答2 + お礼3 HIT数 1246 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 11:09(更新日時)

これ怪しいですか?彼氏が副業を始めて、土日も働くようになったそうです。

歳はお互いに20代前半です。
空いてる日を聞かれたので答えたんですけど、送ってくれた彼のスケジュールには副業と書かれていたため、いついつ空いてるけど仕事かあ、と送信しました。
そしたら、平日有給取ろうか?と送られてきました。正直そこまでしてくれなくても、と思ったのと、ちょうど平日夜都合のいい日があったのでそこでご飯の予定が決まった、のですが.......

なんか変じゃないですか?本当に副業なのかと疑ってしまいます。だって今までわざわざ有給取ろうとしてくれたことなんてありませんでした。私以上の本命彼女ができて、土日はそっちと会うために使うんじゃないかと思って.......
でも副業は彼が前々からやりたいと言ってて、一度仕事を得られずに終わっていたため今回は夢が叶ったということなので、応援してあげたい気持ちもあります。
それとスケジュールが送られてくるときに予定聞き忘れてたごめん!と前置きがあり、一瞬「?」って感じでしたが多分先にシフトを出しちゃったってことだと思います。だから来月からは事前に聞いてくれるのかな.....?
皆さんどう思われますか。

No.2859184 19/06/03 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/03 00:34
通行人1 

大概そういう時の勘は当たってるけどね。

とりあえず信じてあげたら?

No.2 19/06/03 00:46
匿名さん2 

副業禁止の会社が多いと思うんですが、「ちゃんと会社には報告したの?」とか「どのくらいお給料もらえるの?」とか聞いてみたらいかが?
反応見るために、LINEとかじゃなくて、会っているときに尋ねてみたらいいのではないかと。

No.3 19/06/03 01:02
お礼

>> 1 大概そういう時の勘は当たってるけどね。 とりあえず信じてあげたら? やっぱそうですよね。
次会ったとき別れ話しようと思います、というかまず、これから土日は会えなくなるのか聞いて、肯定されたら別れます。だって土日会えないっておかしいですから。

No.4 19/06/03 01:09
お礼

>> 2 副業禁止の会社が多いと思うんですが、「ちゃんと会社には報告したの?」とか「どのくらいお給料もらえるの?」とか聞いてみたらいかが? 反応見る… 前にも副業やりたいと言ってたと書きましたが、そのときに、うち(彼の会社)は副業アリということと、今日給料はどれくらいか言ってたので信憑性はあります。
1さんが上で勘は当たるとおっしゃってますがそう思いたくない気持ちのが強いっちゃ強いです。だって時給の数字まで嘘で作ってたらさすがに色々通り越してもはやキモいです。時給いくらなんだよ、安くない?とか、私は田舎に住んでるので私にしたらいい数字だよーとそこに返事して、でも続けてけばいくらに上がるって言われた、など話してたので信じたいです......。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧