注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

私は、どんな嫌なこと理不尽なことでも、死ぬわけじゃないし、怪我したわけではないか…

回答1 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 01:23(更新日時)

私は、どんな嫌なこと理不尽なことでも、死ぬわけじゃないし、怪我したわけではないから、と言い聞かせて、今まで過ごしてきました。

しかし、もういい大人になり折り返しの年になり、死は必ず訪れるものだから、この死の恐怖で、苦しくて怖くなっています。

お金がない見た目が悪いとか悩むこともありますが、仕事するしかないと思い今までやって来ました。

しかし、いざ死を意識すると怖いです。
友人、家族、災害などで目の当たりにした時。

誰でも考えることはあると思いますがみなさんは、どう向き合っていますか?

No.2859206 19/06/03 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/03 01:23
匿名さん1 

無宗教だけど、生きてるってことは修行だと思ってる。
この考えは仏教の考えになるのかな。
天国というか死後の世界はあって、修行が終わったらご褒美として与えられる死。
だから死んだらおめでとうとなるべき。
辛いのは現世で修行している残された人だけ。
私は死後の世界がどうなのかという好奇心で死の恐怖から逃れてるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧