注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

自分が一般的なレベルなのかわかりません。外を歩いていいのでしょうか。 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 21:16(更新日時)

自分が一般的なレベルなのかわかりません。外を歩いていいのでしょうか。

私は思春期の頃からおそらく醜形恐怖症という病気で、引きこもったり社会に出ようと頑張ったり繰り返してきました。
中学生で発症し中学の半分は学校に通えず、高校はそういう子たちが集まる学校を探して通いました。
ダイエットやおしゃれを頑張りなんとか人並みに見えるかな?程度にして、頑張りました。
周りがいじめられっ子ばかりなのでその中では可愛い方に見えたのか、何人かに告白されたり彼氏も出来ましたが、それから何年もたってまた自信がなくなりました。
なにもかもが普通じゃないような気がしてます。
が、街を歩けば自分のブサイクさや肌の汚さを誰もが笑っているような気がして、お腹を壊してしまったり涙が出てきてしまいます。

ネットを見ていると可愛い子だらけでますます自分に自信がなくなります。
なぜあんなに可愛い子だらけなのかわかりません。
どんなに化粧を頑張っても彼女たちのようにはなりません。
いまは修正アプリが流行ってるといっても、修正の範囲はたかがしれてますよね。
ということはみんな普段からあんなにかわいいんですよね。

No.2859603 19/06/03 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/03 20:11
匿名さん1 

認知行動療法とか試してみたらいいと思います。ネットには可愛い子しか写真は載せないから当たり前じゃないでしょうか。私もブサイクですがもう30も過ぎたし辛いけど整形する気もないし化粧とかで頑張っています

No.2 19/06/03 21:16
匿名さん2 

承認欲求って奴ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧