注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

思い込みってどうしたら無くせますか?主に恋愛に関して自信が皆無です。 自信がな…

回答1 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/04 13:59(更新日時)

思い込みってどうしたら無くせますか?主に恋愛に関して自信が皆無です。
自信がないというよりか、どうせ捨てられるんだ、相手は私を騙してるんだという思い込みが根本にあり、
好きになっても相手を信じられず苦しい思いをします。

子供の頃から容姿に自信がなかったとか原因は色々あるけど最大の原因は多分、
大学入ってからかっこいいなと思ってた先輩にやり捨てされたことだと思ってて、しかも初めての人だったので執着して、でも酷い扱いされ、そっからめちゃくちゃに荒れました。
ナンパについてってヤって、クラブ行って出会った男とヤってを繰り返し、
男はヤるためなら可愛い、すごく綺麗と嘘つけることも知ってしまい、ますます病みました。

先輩の件から1年弱経った頃彼氏と出会い、彼氏とは1年ももうすぐというくらいの付き合いなのですが、いまだに心から信用できない自分がすごく嫌です。
ちょっとしたことで、彼氏の部屋に新しいものが増えてたら女が買ったのかなとか、残業を信じられなかったり、疑ってしまいます。
そして溜め込むことはせず疑ったら小出しにしてるため、いつか彼氏がそれに嫌気がさし私を振らないか心配です、でもやめられません。
直さないことには結婚なんてできない気がします。医者にかかるにしてもこんな、人によっては大したことなさそうな話を真剣に聞いてくれる人いますかね?

No.2859743 19/06/03 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 13:59
匿名さん1 

事実って

正直わからないじゃないですか

よく
真実!真実!って
言うけど…

実体
空 仏教

女の人は
化粧し
髪を茶髪にし
カラコン入れ…

すでに
実体も何もありません

そこで…

あ、
恋愛ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧