将来歩けなくなるかもしれない可能性がある怪我をしてしまい部活を辞めたいて顧問に言…

回答2 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 23:04(更新日時)

将来歩けなくなるかもしれない可能性がある怪我をしてしまい部活を辞めたいて顧問に言ったら 「お前から部活をとったら何も残らない」「勉強も出来ないくせにどうやって進学するんだ」「部活を辞めたらマイナスからのスタートになる」「部活をするためだけに高校に来たんだろ」「メンタルが弱いから辞めて逃げるんだろう」と言われ 部活を辞めたら生徒会活動をしたいと言ったら鼻で笑われました。 私ってそんなに価値のない人間ですか 生きる価値ないんですかね? 行きたくないです。今すぐ転校したいです。担任に相談してもすぐに顧問にばらされます。誰も信用できません。

No.2860292 19/06/04 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/04 22:51
学生さん1 

顧問や担任ダメなら、学年主任だ。それでもダメなら、校長だ!

親やスクールカウンセラーに相談するのもいいよ。大人の抗議は子供より効き目があるんだな。それから、親に要相談だけれど、お医者さんに診断書を作ってもらうっていう方法もある。

これだけはいっておきたい。
学校は外部の圧力に弱いから、なるべく外部にルートを作ること!
一時の圧力に負けて、自分の足で歩く人生棒に振らないで!!

No.2 19/06/04 23:04
匿名さん2 

まずは具体的にどんな怪我なんでしょうか?しっかりと病院で診てもらい、病院の先生の指示に従って下さい。将来歩けなくなる可能性?手術などで回避は出来ないのでしょうか?
その上で診断書をもらい、部活動の顧問に見せるなどしてみてはどうでしょうか?しっかりしたご両親なら相談するのもいいと思います。
あなたは価値のない人間なんかじゃありません。色々と考えてるんですよね。
部活動推薦で進学したのですか?
今、高校生ですか?詳しい内容が分からないので回答は難しいです。落ち着いて一つ一つ解決していきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧