注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

母についてです。 母は夜中、寝てる時間帯であろうとTVを消したがらない、夏の時…

回答3 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/06/06 23:26(更新日時)

母についてです。
母は夜中、寝てる時間帯であろうとTVを消したがらない、夏の時期、食事を床におき食べたがり、困っています。
母は夜7時半から8時頃には、TVを見ながら就寝します。
団地住まいで音が響く事、電気代のむだなどを理由に、せめて夜中はTVを消したいのですが、私が就寝時、消すと怒鳴り散らかし、結局一晩中付けっぱなし。
食事も冬の時期はこたつを利用する分、良いのですが、夏はこたつが邪魔だ!と言い張り、こたつを撤収してしまい、食事を床に並べざるおえません。
騒音等を理由にTVを消したい、こたつもこたつ布団を利用しなければ、テーブルとして利用出来るから、一年を通して使いたいと何度も説得していますが、よそも1日中TVを付けっぱだ!夏の時期には床に食事を並べるのは常識だ!と聞く耳を持ちません。
どうにかして説得したい。

タグ

No.2861300 19/06/06 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/06/06 21:09
匿名さん1 

説得の仕方のレスではないですが..

早く家出ましょ
それまでは我慢して自分の部屋でごはん食べるとか..

なんで台使うの嫌なんでしょうね

それと
並べざるおえない
じゃなくて
並べざるを得ない ね

No.3 19/06/06 23:26
匿名さん3 

説得は難しそうですね。
こだわりが強い。

子供の言うことを受け付けないのであれば、祖父母、おじさんおばさんから言ってもらうとか。
床に食器を置くなんてあり得ないです。お母さんの実家では当たり前なんでしょうか?
お母さんがどんな環境で育ったのでしょう。

主さんにはご兄弟はいますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧