注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

現在、心身の休養のため休学している学生です。 昨年、親が2回目の離婚をし、…

回答2 + お礼0 HIT数 994 あ+ あ-

学生さん
19/06/11 12:55(更新日時)

現在、心身の休養のため休学している学生です。

昨年、親が2回目の離婚をし、その後すぐに恋人ができるも破局。追い打ちをかけるよう、私自身は実習で眠れない日が続き、親の離婚前より続いていた体調不良を始めとした抑うつ状態が悪化し、この春めでたく?「うつ状態」の診断をいただきました。

そんなこんなでまともにバイトも学校出席もできず、現在は先生と相談し、休学させていただいています。

薬を飲んだり、1ヶ月ゆっくりした今、だいぶ回復してきているため、復学(時期が決まっている)までの間、新しいバイト先を探したり、そろそろ自己学習を進めていこうかなと思っているところです。

親は離婚後に付き合った?方が原因で、昨年冬にうつ状態になりました。
持ち前の心の強さでかなり早く回復し、現在はバリバリに仕事をこなしています。
ですが、自分が直ぐに回復したためか、「お前(私)のは逃げや甘えだ」「ニートは要らない」など、仕事がきつく疲れた日にはこのような言葉を投げかけてきます。

そんなこんなで最近は、OD(セルトラリンという抗うつ薬を20錠一気飲みなので吐き気がヤバいだけ)、リスカアムカなどの自傷行為(痒いところをかくような感じで爪で傷つけることが多いです)、ドアノブで首吊りやレジ袋で窒息(どれも未遂)などなど、自傷癖が出てきてしまいました。

自傷(自殺)行為は傷が親にバレた時は「毛を剃ってたら切れちゃった✩」と適当に言い訳しています。
また、1度家出して、夜が明けたら地元の有名な自殺の名所のダムへ行こうとしたところ、親からの鬼電、朝になってとりあえず家に帰ったら「良かった⋯」と親が泣くこともありました。

しかし、落ち着くと、最初の方で書いた通りの親の言動です。
私が生きていれば、生活費や学費等多額の出費や、親も精神的にしんどいと思います。

文がまとまらなすぎて申し訳ないですが、とりあえず自分が嫌いすぎて嫌いすぎてしんどいです。
死にたい。

こんな気分、逃げや甘えですよね。
社会の癌ですよね。
死ねばいいのに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

No.2862348 19/06/08 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/08 21:01
匿名さん1 

ネガティブに考えすぎですよ。大丈夫ですか。親も鬱なんですか?それなら、大変ですね。一人になれる時間や誰か何処でもいいです。居場所が必要なような気がします。親から離れている時間とかも大切です。考え方や日々の行動までコントロール出来るに至らないほど、心身ともにお辛そうです。
私の母親もそんなようなやつです。
今は父方の祖母と暮らしています。
きっと家出せず母親と暮らしていたら今の私はないです。

No.2 19/06/11 12:55
匿名さん2 

甘えてもいいんですよ、誰に助けを求めてもいいけど、お医者さんにはしっかり話して、お薬は適切に飲んで下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧