注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

暴力を教育的指導だと言い張る父親。 自宅近くに高校があるのですが、父の働い…

回答3 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 20:40(更新日時)

暴力を教育的指導だと言い張る父親。

自宅近くに高校があるのですが、父の働いている会社と自宅までの距離の都合上、通勤時間と学生の通学時間が被ってしまいます。
父は車で通勤しています。

ある日、通勤中に自転車通学の学生2人が道路の両脇に避けたそうです。
車としては通り難く朝の通勤時間でもある為、少しイラッとしてしまった気持ちは分からなくもないです。ですが殆どの人は特に何かをする等はないと思います。
しかし苛ついた父は、自分から見て右側に避けた女子学生に対して幅寄せをし、驚いた学生はその場で止まったそうです、、、、。
学生からしたら車が自分に向かって来る訳ですから、恐怖を感じた可能性があります。
精神的暴力ではないかと私は思います。
私は『もし仮にその子がバランスを崩して倒れ、頭を打ったらどうするんだ!?可哀そうだ!』と訴えました。
すると父は『バランスを崩すような距離ではやっていない!其れに此れは教育的指導だ!』
と言い放ったのです。
私は更に『イラっとした気持ちは分かるが、其処までする必要はない!教育的指導だなんて何様なんだ!?』と訴えました。
しかし父は『お前は経験が少ないからそんな事が言えるんだ!左側通行のルールを守っていなかったのは向こうだ!寧ろ俺は其れを教えてやったんだ!』と言い張りました。

こういう思考の人がいるから、煽り運転等の危険運転が無くならないのではないかと思います。
しかし父は自分の運転を過信しており、更に自分は正しい事をしたと思っている為に聞く耳を持ってくれません。
父は60手前です。今までずっとそういう考えで生きてきた為、今更改善する事は無理なのかもしれません、、、。
ですが危険運転、ましてや学生相手にトラウマを植え付ける様な真似をもうして欲しくありません。
他の家族に『そう思わない?』と私が問いかけても、面倒事を避けたいのか笑って流すだけです、、、。

聞く耳を持ってくれない人に対して、皆さんはどう接していますか?

長々と申し訳ございません。

No.2862388 19/06/08 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/08 21:24
匿名さん1 

暴力ではなく普通に最近では逮捕される可能性もありますよ。言い返したところで嫌な思いをするだけなので、本当に対処したいなら学校に危険運転者があのあたりにいると相談したり警察に相談するしかありません。
そこまでする気がないなら親に訴えても無意味です

No.2 19/06/08 21:42
お礼

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。

そうですよね、、、。
その学生さんには本当に申し訳ない気持ちです。
いきなり警察に相談する勇気はないので、その学校に窓口があったら連絡する事を検討しようと思います。
ありがとうございます。

No.3 19/06/11 13:04
匿名さん3 

お父さんは変わらないかもしれませんが、主さんみたいに怒ってくれる存在は本当に大切だと思います

No.4 19/06/11 15:40
匿名さん4 

一般通行人として、危険な運転をするジジイがいたと学校にナンバーを教える。

No.5 19/06/11 20:40
お礼

>> 4 コメント頂きましてありがとうございます。

父には退職と同時に免許を返納してほしいと心から思います。
本人は聞く耳も持たないでしょうが、、、。
いつか父が迷惑危険運転者になるのではないかと不安しかありません。

学校に危険運転者がいるので交通ルールを守った通学をして頂く様、生徒に指導して頂くしか学生の危険を回避する方法は今のところ思い付きません。
しかし父にその事がバレたら面倒な事になるので、バレない様にどう学校へ伝えかを考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧