注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

俺のこの感情は何なんだ? 恋なのか?いい歳して全く分からん。 俺は中間管…

回答2 + お礼0 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん( XGRSCd )
19/06/09 18:59(更新日時)

俺のこの感情は何なんだ?
恋なのか?いい歳して全く分からん。

俺は中間管理職。妻子もあって至ってノーマルな人間。
社交性は高く、爽やかに振舞ってるから、若い社員達にも慕われて、休日も社員達から誘われてキャンプや近場の温泉地まで行く仲だ。(たまに女子社員も数名来る)
そんな至って普通(?)の俺の心を捉えて離さない女子社員がいる。
決して女性として好きな訳ではない。…が、気になってしょうがない。

その女子社員は相当な根暗。
大人しい…というか、基本喋らない。
外見は可愛い感じだが、雰囲気はちょっと危ない感じがする。
常に下を向いてる。
仕事の話しで呼ぶと幽霊の様に近づいて来る。
社内の廊下は広いのに端っこしか歩かず、凹凸物に沿ってアリの様に移動する。
昼食はいつも一人でコンビニ弁当だが、何故か弁当を隠す様に食べる。
食べるのが異常に遅い。
仕事が暇な時は同じ姿勢で、動かずにずっと座ってる。
会社のコーヒーは飲む人だけが自主的に毎月千円払うが、飲んだ事は一度も無いのに常に払っている。
お金を返しても次の月はやっぱり払おうとする。
笑ったところを誰も見た事が無い。
他の女子社員から聞いたが、お笑いの番組が好きらしい。
何が入ってるか不明な水筒を持ち歩いてる。
私服は常にダボダボの真っ黒な服。(うちは女子社員は制服で会社で着替える)
会社のデスクは人が使ってないかの様に何も置いてない。(その一角だけすごく浮いてる)
飲み会の参加率は100%と女子社員の中で飛び抜けてる。
だけどほぼ喋らない。
カシスオレンジしか飲まない。
飲み会が終わって外に出て、二次会に行く人を決めてる最中に既に居ない。
飲み会の幹事は当番制だが、彼女のみ無条件で免除されている。
いきなり真後ろに居る場合があり、気配を消すのが忍者並みに上手くてびっくりする。
一度女子社員も数名来るバーベキューに誘ってみた事があるが、首を傾げるだけで日本語が通じてないのかな?と思う様な反応だった。(それ以来、怖くて誘えない)
仕事で何度か話してるが、その子の声が何故か思い出せない。(立場上、女子社員と直接話す事が少ないのもある)
バレンタインの日、わざわざフセン紙に「バレンタイン」と書いたチョコを無言で渡される。(お辞儀はしたが…。リアクションに困る。)
ホワイトデーの日にお返しして、『ちゃんと皆んな(他の男性社員)からお返しもらえたか?(笑)』と言ったが、首を傾げてやはり日本語が通じてない感じになる。
他の社員は彼女に対してよく話し掛けているが、頷くか首を横に振るかで答えられる会話のみで上手くやっている。
いつのまにかそれが不文律みたいになって、俺もそれに従ってる。
どうやらシシャモが食べられないらしいという、どうでもよい情報。
仲間外れは一切無く、逆にゆるキャラみたいに皆んなから愛されてるらしい。
他の女子社員が抱きついたりしても微動だにしない。愛想はゆるキャラではない。

とにかく不思議過ぎる。
女子の自称不思議ちゃん(ぶりっ子)は何人も見て来たが、モノが違う、次元が違う。

普通に気になってしょうがないはずなのに、女子社員達は「○○さんが気になります?タイプですか?」とはしゃぐ。
違うと否定しても「素直になった方がいいですよ!(笑)」と茶化される。

これ、興味持つのが普通ですよね?
それとも…?

No.2862501 19/06/09 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 00:57
匿名さん1 

コミュニケーションが極端に苦手な方なんですかね^^;どうやって面接突破したかは気になりますが…笑
たぶん最初の文面で社交性が高いって書かれていたので主さんにとって未知の存在だから気になるんでしょうね。興味が恋であるとは言えないですけど気になるって感じでしょうか。
その気になるが恋なのか好奇心なのかはちょっとわからないですが。

No.2 19/06/09 18:59
サラリーマンさん2 

妻子持ちなんですから、変なこと考えないほうがいいですよ。
向こうから具体的に告白された訳じゃないんでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧