注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

レジで働いてる方

回答5 + お礼2 HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/02/14 22:04(更新日時)

レジで接客態度は、つきものですが、みなさん最初から最後まで完璧ですか?どのお店でも接客用語マニュアルがあると思いますが私は、お客さんの態度で変えたり、きちんと言えなかったりします。ですがクレームとして言われたりはしていません。お金を金銭台に投げる客や、ポイントカードを使い回しして、知り合いに自分のポイントカードを使用させポイントを貯める人や、明らかに袋が必要ない商品でもエコカードにハンコを要求してくる人もいます。みなさん限度を超えた時注意しますか?いいませんか?

タグ

No.286295 07/02/14 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/14 01:14
匿名希望1 

デパートの食品販売員です。

一度、買い物の度に袋大量に要求するお客さんに、やんわりと注意しました(常連さんです)。

すると…烈火のごとく怒り出し、かなり嫌な空気となりました。

なので、これからは少々嫌な方も「星の数ほど店が有る中、ウチを選んでくれただけで感謝しなくては」と考えています。

そうでも思わないと、やっていられません(^_^;)

No.2 07/02/14 02:28
匿名希望2 ( ♀ )

私はコンビニでバイトしてます。
常連客の派手なお婆さんがいるんですが、いつもアンパン一個とかなのに『箸5膳ちょうだい』とか言うんです💢 流石にこの前『お弁当買ってない人にはあげません‼』って言いました。そしたら『いつも買ってあげてるんだからいいじゃない』って💢むかつきます😤

No.3 07/02/14 03:18
通行人3 ( 30代 ♀ )

確かに、自分が客だからって店員を人間だとも思わない態度でやりたい放題なお客はいますね。
私は某百貨店に勤めてますが、どんなに酷い事されても、あの傘で目を突つかれたりでもしない限り、お客さまに注意なんかしません。
確かに他の方のレスにあった様に、パンひとつで箸何善もっていう明らかにルール違反の時は言いますよ、でも注意ではなくて『大変申し訳ございませんが、お箸はお弁当お買い上げ頂いたお客さまに差し上げる事になっておりまして…申し訳ありません』って頭下げます。じゃないとクレームが来ます。
注意ではなくて、お客さまの為に服が乱れてるのをそっと教えてあげた店員がいましたが、それを『恥かかされた』ってクレーム入れてきた人がいたみたいです。例えお客が悪かろうが、注意なんかしたら大変ですよ。接客ってそういうもんです…大変な仕事ですが、大抵のお客さまは、こちらが心からの接客をすれば、それに応えてくれます。そういう喜びも大きいと思いません?
嫌な客、非常識な客はどこにでもいますよ。でも頑張ってもっと喜びを得られる接客を目指しましょう!店員が喜びを得られないお店でお客様が喜びを得られる訳がないですからね♪

No.4 07/02/14 06:41
あっちん ( 30代 ♀ 4hYoc )

おはようございます。私も10年程レジしてます色々なお客さんいますよね親切で励ましてくれる方もいますが…備え付けのビニールを丸ごと持って帰る人袋を必要以上に貰おうとする人なにが気に入らないのか自分のイライラをぶつけてくる人お金を投げ付ける人ムカツキます😠 うちの店では注意しますビニールや必要以上の袋はね。本当に大変な仕事です。主さんも頑張って下さい。

No.5 07/02/14 07:46
通行人5 ( ♀ )

袋が有料化になってエコカードとか、必要以上に下さいって言う人が居なくなったら良いですね😃

No.6 07/02/14 22:01
お礼

>> 4 おはようございます。私も10年程レジしてます色々なお客さんいますよね親切で励ましてくれる方もいますが…備え付けのビニールを丸ごと持って帰る人… ありがとうございます。心からお客様の立場に立てばおのずと分かる事なんですが、行動がともなわない時があります。頑張ります。

No.7 07/02/14 22:04
お礼

>> 3 確かに、自分が客だからって店員を人間だとも思わない態度でやりたい放題なお客はいますね。 私は某百貨店に勤めてますが、どんなに酷い事されても、… 丁寧なレスありがとうございます。色々と勉強になりました。お客様を怒らせないように上手く言葉を使いしないと行けませんね。気を使う仕事なんで、お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧