毎週休みの日ってば友達と遊びに行く夫に不満を感じています。 共働きで休みは…

回答4 + お礼0 HIT数 3591 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 20:50(更新日時)

毎週休みの日ってば友達と遊びに行く夫に不満を感じています。

共働きで休みは同じです。
遊びに行くこと自体には不満はないのですが、不満に思ってしまう理由がいくつかあります。

まず、家事は全て私がやっています。
炊事、洗濯、掃除など全てやっています。
皿洗い程度はやってほしいなと思ってお願いしても、分かったーと言いながら動かず。
結局見兼ねて私がやってしまいます。

散らかったら週末に掃除をするのですが、1日と持たずに散らかされます。
靴下脱ぎっぱなし、仕事の不要な書類等を床に散乱、飲み終わった紙パックのゴミはテーブルに置いたまま、等。

そのときに夫は何をしている方いうと、携帯ゲームです。

この前結婚式場の申込みをしてきたのですが、式場からいつまでにこれを決めておいてくださいと言われたのがいくつかあるのですが、その話をしようにもゲームをしながら聞いてるだけ。
やろうともせず。

休みの日にカフェに行こうと言っても面倒だから嫌だ、そう言いながら数時間後に今からいつもの友達と出かけてくると言って家を出ます。

これが毎週続いてます。

結婚前は夫から提案があったりしたのですが、今はありません。

まだ結婚して間もないから寂しく感じます。

自分は家政婦なのかなとも思います。
虚しいです。

夫は私も友達と遊びに行けばいいじゃんと言いますが、子供がいる友達が多いため、私はそんなに頻繁に友達と遊べる機会がありません。

一度不満を言っとことがありますが、俺に友達なくしてほしいの?と言われました。

毎週一緒にいろと言いたいわけではないですし、私ともいろんなところに行ったり2人の時間を大事にしてほしいと思っているだけだと伝えましたが、大事にしてるじゃんと言われました。

今後子供ができてもこんな感じなのかなと思うと、1人で育児もしていかなければならないのかと不安です。

子供がいないうちに離婚するべきなのかと考えています。

皆さんなら、どうしますか?
そもそもこれは普通なのでしょうか。

No.2863310 19/06/10 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/10 16:05
匿名さん1 

すごく分かります。うちも同じです。たくさん甘えたいし甘えられたい。助け合いたい。でも一方通行ですよね。
私はもう家政婦になりましたよ、家のこと全部やって、旅行の企画して旦那を連れ回してます。

No.2 19/06/10 16:07
おばかさん2 

なんだかんだ言って最終的には離婚した方だ良いと言いますけど~😑
なんですかね?
そんな旦那と将来を共に出来るなら離婚しなくて良いですよね

ただ今ってまだ二人とも若そうじゃん
それだけで離婚とかちょっと我慢が足りないとか言われそうですよね
そうなると少し我慢してみるか?
その間に子供を作ったらアウト~ですけどね
一般的には我慢して子供が出来れば変わるからとか言うと思うんですけど~😑
将来期待が薄いよね~😕

あとは主が腹をくくって決めるしかないですよ、覚悟っていうんですかね🤔将来をみすえて答えを出すしかないです。あと両親に相談してみな!
我慢して子供が出来れば変わるからとか言うけどね
でもそれを選んだのは主さんなんだよね~😑主さん騙されやすいの🤧

離婚するなら❌がつく覚悟が必要です🤧それと次はちゃんとしたやつを見つけないとね。
はやい方が次に進みやすいですね

No.3 19/06/10 16:24
通行人3 

新婚じゃなくて熟年夫婦みたいな感じで気の毒。

変わらないよ、この先も。

離婚するなら早い方がいい。

No.4 19/06/10 20:50
通行人4 ( ♀ )

結婚前にどう言う取り決めをしましたか?
私は現在資格取得の学校に通っていて学生で主婦という立場なので、
家事は全部やっていますが、生活費はほぼ夫が出しています。
そして週末の土日どちらかは一緒に出かけて外食をしたいと言う希望があったので、それも実行されています。
年に1〜2回は旅行に行くというのもやっています。
↑1度だけではなく、結婚前に3回ぐらい会議を行いその都度繰り返し話し合いをしメモにも残しています。

資格取得後に働き出したら家事全部に手が回らない可能性があるので、
なにかしらは手抜きになると思うからその時のフォローなどもあらかじめ頼んでいます。

なぁなぁで結婚するのではなく、
事前に話し合いをし内容を残しておくことって大事だと思います。
全く守られなければ契約違反を主張できますし、結婚前にそういったミーティングをきちんとしてくれる相手なら、大抵はそれを破らないので、そういう面を見ることも大事。

一旦主さんの希望を書面にしてみて、
これを見て頂き明日◯時より話し合いをします。話し合いに応じないならこちらは離婚を考えるしあなたも離婚を承諾なのだとみなします、
などと言って渡してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧