注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

親戚にこんな人居たら嫌ですよね? 私には殆ど接点の無い叔父がいます。 叔…

回答1 + お礼1 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 21:29(更新日時)

親戚にこんな人居たら嫌ですよね?

私には殆ど接点の無い叔父がいます。
叔父は離婚したあと、祖母を引き取って
暮らしてくれてたのですが、途中から叔父の恋人も一緒に暮らすようになってから恋人が祖母に嫌がらせをするようになりました。

恋人は常識外れで初対面に近い祖母に
対して通帳見せてと言い寄り、無理やり自分の子供に車を買わせたり、お金を使い倒して祖母のお金が底をつくと、祖母から出ていくと言わざるを得ない嫌がらせをするようになりました。

その恋人の娘も一緒に暮らしてるみたいですが洗面所を占領したり、毎晩のように友達呼んで騒いだり、祖母が大事にしていた傘を友達に勝手に貸して祖母が【傘知らない?】と聞くと逆ギレをし親子で祖母を認知症扱いをするように……。
祖母が胃もたれがするから、饅頭は控えてると言ったにも関わらず、饅頭を買ってきて、祖母が貰うのを躊躇っていると、恋人は【せっかく好意で買ってきたのに嫌そうにされた】と叔父に泣きつき、祖母が恋人に嫌がらせしてるように思わせ、叔父を味方にして最終的に
祖母は一人アパートで暮らしてます。

お正月には離れて暮らす祖父夫妻の家に叔父と恋人の娘と孫の一家で押し寄せて、その娘が食事に出された蟹を殆ど食べ、年季の入った(サンシャイン池崎の親御さんのような)家に住む祖父にお金を出させたりして、こんな振る舞いをされても、恋人さんの態度とレディースのような身なりに強く言えないんです。
恋人は最初は常識あるように振る舞って慣れてきたら態度が大きくなってきたと祖父が私の母に言ってたみたいです。

本当なら叔父が一喝するのが一番だと
思うんですが、、ダメですね。

こんなに教養と道徳心の身に付きがなってない人って居るんですね…。
叔父以外は恋人一家に総スカンですよ。

思ったより長文になってしまってすみません。

No.2863369 19/06/10 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/10 20:36
匿名さん1 

うーん、普通なら叔父が即離れると思うんですけど…変わってますね。
祖母も息子をそう言う風に育ててしまったので、まぁしょうがないと思います。息子をまともに育てられなかったんでしょうね。
距離を置いて静観するといいと思いますよ。

No.2 19/06/10 21:29
お礼

>> 1 ですよね!叔父は人の下につけないような人何ですけど恋人さんも自我が強くて似た者同士な気がします。叔父も恋人とも口ではもっともらしい事言ったりするんですけど、スレ内容を思うと口だけなんですよね。

叔父はそこまで悪い人ではないんですけど、ただ、尻に敷かれるだけだと思います。義孫を可愛がってるって聞いた時は呆れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧