注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

高校2年生の女子です 私はママが大好きです 今回は私の母への悩みを相談させて…

回答3 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人
19/06/11 02:27(更新日時)

高校2年生の女子です
私はママが大好きです
今回は私の母への悩みを相談させてください…
ママは毎日夜お酒を飲むのですが、ストロングゼロの500の缶のお酒を2本飲みます
いつも座椅子に座って飲んでいるのですが布団で寝てねって言って約束しても、そのまま寝たりトイレで寝たりします
この前はふらふらしたまま煙草を吸って火がついたままなのに膝に当てていて(わざとじゃなくお酒でフラフラして間違えてです)
とても心配です
朝になると私と話した話も覚えていてくれなくて、私は私との思い出も消えてる気がして寂しいです
そして今日500を2本飲んでから、それの半分くらいの小さいお酒も飲もうとしてて、流石に私が心配してそれを冷蔵庫に戻したら、明日休みなんだから次の日休みの日位自由にさせてよと怒られて、もういい寝ると寝てしまいました
ままがお酒飲んで怪我するのも嫌だし、でも怒られるのも嫌だし、会話を忘れられるのも寂しいです
どうしていいのかわからなくて泣く事しかできません…
どうしたらいいですか…

タグ

No.2863579 19/06/11 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 01:37
通行人1 

連日そんな様子なら、
アルコール中毒かもしれないね。
このままだと脳が萎縮してっちゃうかも。
飲まない日を作るなどコントロールできないならば、
治療を提案してみては?

このような場で第三者に相談するときは
高校生なのだからママではなく母と書くべき。

No.2 19/06/11 02:23
匿名さん2 

大好きなママの事が心配なのにママには伝わらずアナタに怒るから悲しいし困っちゃうね?

アナタが悩んでる問題をママがお酒を飲んでない時に心配と不安な気持ちを話して伝えてね?

お酒を飲むと緊張が解けてリラックスすると眠くなっちゃうのかな?身体が疲れ切ってる…

アナタの周りにママの事を話せる大人はいますか?アルコール依存性になる危険もあるから…

このままではアナタもずーっと苦しむ事になるしママも辛いと思うので誰かに相談して対処!

アナタが大好きなママが壊れていくようで心配で泣くしか出来なくて悲しいね?愛があるね♡

No.3 19/06/11 02:27
匿名さん3 

このスレに書いてある、主さんの素直な気持ちを手紙に書いて、

お母さんがお酒を飲んでない時に手渡してみてはどうですか?

お母さんが大好きな事。
お母さんの身体を心配している事。
お酒を飲んで、会話を忘れられそうで寂しい気持ち。
お母さんが心配で泣いてしまう事。

私が主さんの母親なら泣いてしまいます。主さんを抱きしめたいと思うよ。

私の娘も言葉では伝えにくい事などは手紙に書いてくれます。大切に残してあって…気持ちが疲れた時などは読み返すと私も元気になれるんです。

お母さんの支えになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧