注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

的確なアドバイス下さい。家が隣の人で子供も偶然同じ年のママ友?がいます。一軒家だ…

回答3 + お礼1 HIT数 671 あ+ あ-

悩める人
19/06/12 13:39(更新日時)

的確なアドバイス下さい。家が隣の人で子供も偶然同じ年のママ友?がいます。一軒家だし引っ越しするわけにはいきません。
最初は親切に面倒みがいいのかなと思ったがかなり、自分勝手で図々しい人で困ってます。態度にも私は偉い、私は尽くされて当然なくらいの勢いで、しきりやで主導権にぎり、よく人をこきつかいます。世界は私を中心にと思ってるか自己中で自分が頼みごとされたら嫌がります。図々しくズバズバいうし、苦手でたまりません。
本当に何様こいつ?と思います。お金も一円でも損したらすごい勢いで払ってみたいな感じでいってくるし人のおごりは当たり前みたいな当然な顔してます。本当に嫌悪感がありますがこんな図々しい自分勝手な人どうしたらいいですか?

No.2864054 19/06/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/11 21:29
通行人1 ( ♀ )

子供が仲がいいからと
親まで親しくする必要はないよ。

距離を置けば良いじゃん

No.2 19/06/11 21:33
通行人2 ( ♀ )

「子供のために」と考えた時に、つい仲良くしておかなきゃと考えがちですが、
冷静に考えると、その方と親しくするのはマイナスですよね。
お母さんである主さんがストレスを溜めることは、家庭にとって大きなマイナスだから。

されどご近所さん!
焦らずゆっくり時間をかけて上手に距離を置きましょう。
お誘いをお断りする回数を徐々に増やすとか、笑顔のまま会話にノラないとか(笑)
大人なので、合うやり方があるはずです。

No.3 19/06/12 13:11
匿名さん3 

主さんと同じ状況で隣人とケンカして、学年全体から変人扱いされた人を知ってます。
話を聞くと隣人が悪いのですが、蓋を開けてみれば両方おかしい人認定されてました。
三年変人扱いで、本人は学校行事には来られなかったです。
それを考えたら、大人の対応しつつ、さりげなく距離を置くのが一番です。
数ヶ月、家にいられず、デパートやショッピングセンタージプシーかも知れませんが、一度植えられたイメージは消えないので。

No.4 19/06/12 13:39
お礼

>> 3 どう考えても図々しい自分勝手な隣人がおかしいでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧