注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

精神失陥のある友人 精神科に入院をするほど重度の鬱病だった友人がいます。 子…

回答1 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 17:25(更新日時)

精神失陥のある友人
精神科に入院をするほど重度の鬱病だった友人がいます。
子供を1人産んでいるのですが、育てることができず子供が4歳の時に離婚して親権は夫側がもち友人は育てていません。
離婚して1年半がたっています。

そんな友人が1人では生きていけない。
精神病は治ったから再婚をしてもう1度子供を産んで育てたい。誰か紹介してほしいと言ってきました。

学生の時からの友人ですが私達はもう若くありません。今年34になります。
それにもう1度子供産むって何?とも思います。精神病のせいとはいえ子育てできなくて責任とれなかったでしょ?また同じことになったらどうするの?とイライラする気持ちになります。
再婚することは良いことだと思うけど、子供をもつことは危険なように思います。
やり直せることとやり直せないことの区別がついていないように思います。

3人で学生の時から仲が良いのですがもう1人の友人は病気は良くなってるんだし、再婚した相手が子供を望む人だったらまた産んだらいいじゃない。もう1度家庭を築くことはできるんだよ。と意見がわかれます。

私も婚活中で一緒に相手を探すのは全然いいんですが、友人のこの考えをしって悩んでいます。
友人はとても悔やんでいるには悔やんでいるので、幸せになってほしいけれども応援する気になれない自分がいます。
皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2864335 19/06/12 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/14 17:25
匿名さん1 ( ♀ )

うつ病が治っているのなら再婚はかまわないと思います。
ただ環境の変化で再発はあり得るのでじっくり長く付き合ってからで子どもも二人での生活が全く問題なく過ごせてらそこで考えればいいと思う。
うつ病のこともこれから出会う彼氏さんには伝えるべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧