注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は起立性調節障害の疑いがあります。 医者にそう言われてから、親はすぐに寝る時…

回答4 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 21:06(更新日時)

私は起立性調節障害の疑いがあります。
医者にそう言われてから、親はすぐに寝る時間を早めるよう厳しくなりました。
でも、私は深夜が一番好きです。一番体調が良くて、好きなことが好きなだけできて、時間にとらわれなくて、心が楽です。
寝る時間を早めてからも朝は起きられません。そして夕方になると頭痛と眠気が酷く、寝てしまいます。なので、今では自分の好きなことが満足するまでできていません。
親は充分ネットもゲームもしているじゃないか、と言うのですが、頭痛と眠気と戦いながらも『今のうちに好きなことをしなきゃ…!』と思いプレイするゲームは前のように楽しいものではなくなっています。
そもそも、遅く寝て浅く寝る生活をしていた頃の方が、精神的にも安定してたし、朝しっかり起きられていたんです。
早く寝ることはいいことですが、楽しいと思えることが無くて、辛いです。
それでも、早く寝た方がいいですか…?

No.2865096 19/06/13 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/13 19:38
匿名さん1 

起立性調節障害の疑いがあって悩んでいるとしたら早寝しない理由がない、というか健康になりたいなら深夜まで起きていたら悪いこと以外ない。
楽しければ病気でも学校行かなくてもなんでもいいんだろうかというのが疑問。
周囲からしたらそれを理解しろと言われても厳しいと思いますし、深夜にやる必要がわからないんですがそんなに深夜までは忙しいんですか?
好きなように寝て起きる生活って自分で稼いでからでいいと思います

No.2 19/06/13 19:46
匿名さん2 

しっかりと起きられていなかったから、起立性~の疑いが出たんですよね?
ネットもゲームもして、深夜まで遊んでも、朝しっかりと起きて、
学校に行っているなら、そんな疑いは誰もかけたりしませんよね。
せいぜい夜更かしは体に悪いと怒られる程度です。
つまり以前から起きられていないんです、そこが問題です。
ましてや主さんの望む生活をしてしまうと、どれだけ起立性~と訴えても、
夜更かししたから起きられないダメ人間、としか、世間は評価してくれません。
深夜が好きです、深夜に好きなことを好きなだけやった方がいいんですというなら、
有言実行して朝もきちんと起きて、しっかり登校してください。
じゃないとただの夜更かし大好きな人で、眠くて起きられないのは当たり前ですよ。
それで起立性~と言われたら、全員そうです。
また、夜にエネルギーが湧いてくるのは、明日のためのエネルギーである、
という研究結果を以前に読みましたから、それを消費しているので余計に起きられませんよ。

No.3 19/06/13 19:59
匿名さん3 

私もかなり長いこと同じことで悩んでいます。
起立性障害は自律神経の乱れが原因なんですよね。それには生活のリズムが重要なので早寝は基本的に大切だと思います。まあ、それが一番大変なんですけどね。笑 主さんが診断されてどのくらいか分からないのですが、このリズムを作るのに最低でも二ヶ月続ける、くらいに時間が必要です。
一度、チャレンジしてみてそれでも駄目だったらまたお医者さまに相談してみてはいかがですか。
私も朝が苦手で夜が調子の良い人間なんですよね笑 でも、世の中夜型の生活して仕事もしている人がたくさんいますよ。
もしかしたら、主さんは夜型が合っているのかもしれませんしね。あまり考え過ぎず、ストレスを溜めないようにこの症状と付き合っていけたらいいですね。
お互い頑張りましょう^o^

No.4 19/06/13 21:06
匿名さん4 

夜遊びはする。
でも朝は病気だから起きられません。
こんな理屈は通らないよ。

朝からキチンと起きて、勉強もできていれば、夜更かししても怒られないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧