注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

PTA大変です。。 初の役員で、何だか辛いことばかりです。 部長も私…

回答1 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/17 08:40(更新日時)

PTA大変です。。

初の役員で、何だか辛いことばかりです。

部長も私も初のPTAなのですが、慣れた方(彼女と呼びます)が助けてくれ、私も部長も頼りにしていました。

部長は話が苦手なので、そこは私が引き受けて問題なくやってきたつもりです。また、私の部署は、講師を招く企画を運営する部署で、私が講師の先生の中継ぎ役になりました。

しかし最近になり、部長と彼女が、私には内緒で講師の先生に連絡し、先生に書類発送の予定を変更してもらっていたことを知りました。

彼女が言うには、私が先生からの連絡をきちんと彼女と部長に確認も取らずok したからだと。印刷のために部屋を確保しておかないといけないから、早めにほしかったのだと。

私は彼女に訊かれ、先生からの報告を話したし、彼女もうんうんわかった、と言っていたので、てっきりそれで問題ないかと思いました。。部長には、まだ発送には時間があるので、そのうちに、と思いました。

ともかくも、昨日部長に状況を説明しましたが、連絡は大事だから、とあっさり言われて謝るしかなかったです。

正直なところ、私なりに時間をさいて文章を書き人前で発表するなど、部長の負担にならないよう工夫してきたし、本来部長のやるべきことなので、唖然としてしまいました。

何もそこまで。。って、悲しく思います。それならそうと、普通に言ってくれたらと。。今日になり、部長は私に謝らないでくださいって言っていましたが、やりきれない思いがあります。人任せにしたうえで、この仕打ち。。

もう一度、きちんと話したいような、しかし腹立たしいような思いで、ひどいストレスに悩まされています。

皆さんならいかがなさいますか?

No.2865248 19/06/13 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/17 08:40
匿名さん1 

ボランティアなんだから、やめればよい

投稿順
新着順
共感順
付箋