注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私は機能性ディスペプシアと診断されております。 私は機能性ディスペプシアです。…

回答2 + お礼1 HIT数 1257 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 10:10(更新日時)

私は機能性ディスペプシアと診断されております。
私は機能性ディスペプシアです。どういう症状かというと常に胃もたれがあり食事もすぐにお腹いっぱいになりたくさん食べれない。
胃もたれが常にあるので食欲もわかない、無理して食べているので消化不良になりよく下痢する。
一時期は身長170センチに対して48キロぐらいまで落ちました。
今は一生懸命食べて食欲がわくようにウォーキングやストレッチ、酒もタバコも一切しない規則正しい生活を毎日してやっと58キロまで回復しました。
病院に行っても理解してもらえなく辛いです。
精神的なところから不調をきたしてる事もあるみたいなのでストレスを溜め込むなと言われますが難しいです。
長くなりましたが同じような症状の方いましたらお返事ください

No.2865775 19/06/14 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/15 00:14
匿名さん1 

なんと、あなたは機能性ディスペプシアですか。

格好いい病名ですね。
健康食品に入ってそうな成分ですね。

機能性ディスペプシア配合!!

機能性ディスペプシア100ミリグラム配合の機能性健康食品!!とか…

または、テイルズ・オブ・ディスペプシア……ん~面白そう‼️

病気は大変そうですが、太らない点はうらやましい……

お辛いでしょうが、頑張って下さいね😃

No.2 19/06/15 04:59
匿名さん2 

機能性ディスペプシアは、胃腸消化器内科や消化器外科なら理解してくれると思いますよ。
最近ではアコファイドという治療薬が発売されています。この薬を使うために、
胃カメラの検査はしないといけないんですが、胃潰瘍など器質的疾患がないことを確認しないといけないんです。機能性ディスペプシアにピロリ菌が関係していることもあるようですよ。

No.3 19/06/15 10:10
お礼

>> 2 胃カメラ、大腸ファイバーはもちろん受けました。異常なしで機能性ディスペプシアと診断されました。
薬はアコファイド、六君子湯を処方されましたが1ヶ月ほど続けましたが効かなかったです。
医者に相談したら効かない薬は身体に負担かけるだけだからやめたほうがいいと言われ今は何も飲んでません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧