注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

原因不明の症状で悩んでます。 ・人が集まるご飯の場で物が掴めないほど手が震…

回答5 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 23:22(更新日時)

原因不明の症状で悩んでます。

・人が集まるご飯の場で物が掴めないほど手が震えて箸が持てない
・少し悩むと背中からどんどん震えが起こり止まらなくなる
・息が吐き出せないくらいに鼻をすすってしまって、呼吸困難のような状態になる(自分の意思で止められない)
・心で考えている事に脳が追いつかない?(表現が難しいですがやりたい事と脳の動きがバラバラで何も出来なくなる)

少しでも軽減できる方法がありましたらアドバイスお願いします。

No.2865903 19/06/15 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/15 09:37
匿名さん1 

周りの目とか気にしすぎる視線恐怖症とか、会食恐怖症とか
何かしらの精神的な病なのかなと思いました。

どうしても辛いのなら
病院に行かれたほうが良いかもしれません。

No.2 19/06/15 09:47
匿名さん2 

私も人がとなりにいると、極度に緊張して、自分のたてる物音も気になり、トイレも誰かが入っているとできない、しまいには外でご飯を食べるだけでもみんなが敵のような気がしていました。なにもしていないけど、みんなが攻撃してくるように感じる、など。

自律神経失調症だと診断され、今は漢方を飲んでいます。

病院で適切な治療をしてください。
親身になってくれない病院もあるので、あきらめず色んな方法を試してみてください。

No.3 19/06/15 14:23
通行人3 

原因も不明だそうだし、病院で詳しい検査を

受けて身体を調べるのがいいと思いますよ。

No.4 19/06/15 17:10
匿名さん4 

手が震える似た症状がありました
血液検査で甲状腺に異常がみつかり薬で治療
手の震えはなくなりたした
今も薬は飲んでます

No.5 19/06/15 23:22
匿名さん5 

社会不安障害で、検索してみて下さい。
主さんの症状に当てはまるかもしれません。

私も、食事中に人に見られると手が震えてお箸で食べ物が掴めなくなります。

仕事中、職場の方に手元を見つめられているなと感じるとペンを持つ手がプルプル震えて文字が書けません。指摘されるんじゃないかと不安になり余計に酷くなります。

身体的な疲れやストレスが溜まると過呼吸になります。手も痺れ意識も朦朧となります。意識を失ってしまったら、このまま死んでしまうのではないかと思うほど苦しいです。

色んな病院で沢山検査を受けましたが原因は分からないと言われました…

ある時、健康診断の時に、たまたま問診してくれた内科医の先生が

「たまにそういう人も居るよ。幼い頃から続く症状なら気にしなくても大丈夫。病気とは考えずに、そういう自分と付き合っていけばいい。」
と言われ、気持ちが軽くなりました。

それから不思議と過呼吸にはならなくなりました。声が途切れたり、手が震えたりはしますが。

長くなりすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧