注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

50代バツイチ女性です。5年以上付き合っている男性がいます。彼は奥さんと死別して…

回答2 + お礼0 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 05:50(更新日時)

50代バツイチ女性です。5年以上付き合っている男性がいます。彼は奥さんと死別していて、お互い成人している子供もいます。時々旅行に行ったり、食事や飲みに行ったり、月に2回ほどホテルにも行っています。恋人だと言ってくれてはいますが、将来の約束はしていません。私としては、再婚するならこの人しかいないと思っているのですが、彼の口から将来の話が出ないのは、その気がないからなのでしょうか?
私から結婚の話を切り出すのも、なんだか気が引けて…。最近は、都合よく利用されているのかな?、と思ってしまう自分がいます。彼の本心を知るにはどうすればいいのでしょうか?

No.2866316 19/06/16 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-06-16 03:05
匿名さん2 ( )

削除投票

私も同じように長く付き合っている彼がいます。もう9年。
違うのは、お互いの子供がまだ成人していない事位です。奥様死別です。

お付き合い当初は将来の話もしていたのですが、彼の家族の反対でズルズルっと時が流れた感じ。タイミング逃しましたね。

再婚をしたいなら、話を切り出すしかないかなぁと、お相手の考えや将来設計もありますよね。

時間は過酷にも過ぎて行き、辛くなるなら勇気を持って次に行かないと。

私は、今現在は再婚希望がないです。

たまに会えた時に癒やされるし、また会える時まで頑張ろう!と思える存在で、生活を一緒にすると色々大変だしなぁーなんて考えてます。
私は子供二人、娘がいるので、娘がのんびり、ぼけーっとできる場所を用意したい気持ちもあります。私みたいに、離婚するかも??なんて考えたりもあります。
彼が大事な事には揺るぎないのですが、人生何があるかわからない。
まさかの時に、子供二人に迷惑かけたく無い気持ちがあります。

私みたいな感覚でお付き合いするのは失礼なのでしょうか?
私の彼はこれからもよろしくね。とはいいますが、現在、結婚しようとは言いません。
傍から見れば都合良いのかな?

主さんも自分から言うのが気が引けるなら、やんわり聞いてみるとか大事ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 00:55
匿名さん1 

利用されてると感じた時点で終わりだよ

何故、此処に相談する前にその人と話し合いが出来ないの?

何でも話せる関係にしようとして来なかったのは何故?

No.2 19/06/16 03:05
匿名さん2 

私も同じように長く付き合っている彼がいます。もう9年。
違うのは、お互いの子供がまだ成人していない事位です。奥様死別です。

お付き合い当初は将来の話もしていたのですが、彼の家族の反対でズルズルっと時が流れた感じ。タイミング逃しましたね。

再婚をしたいなら、話を切り出すしかないかなぁと、お相手の考えや将来設計もありますよね。

時間は過酷にも過ぎて行き、辛くなるなら勇気を持って次に行かないと。

私は、今現在は再婚希望がないです。

たまに会えた時に癒やされるし、また会える時まで頑張ろう!と思える存在で、生活を一緒にすると色々大変だしなぁーなんて考えてます。
私は子供二人、娘がいるので、娘がのんびり、ぼけーっとできる場所を用意したい気持ちもあります。私みたいに、離婚するかも??なんて考えたりもあります。
彼が大事な事には揺るぎないのですが、人生何があるかわからない。
まさかの時に、子供二人に迷惑かけたく無い気持ちがあります。

私みたいな感覚でお付き合いするのは失礼なのでしょうか?
私の彼はこれからもよろしくね。とはいいますが、現在、結婚しようとは言いません。
傍から見れば都合良いのかな?

主さんも自分から言うのが気が引けるなら、やんわり聞いてみるとか大事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧