注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

HUNTER×HUNTERのキメラアント編の軍議についての考察を誰かとしたいのに…

回答2 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 23:04(更新日時)

HUNTER×HUNTERのキメラアント編の軍議についての考察を誰かとしたいのに、身近に読んでいる人がいなくて寂しいです。
今更ながら勝手にかいていくので暇な人いれば良ければ読んでください。
考察1
王とコムギがしていた軍議。王はどんどん強くなり、途中で離れ隠し(正式名称はココリコ)を考案するが、それは、護衛軍とゴン達討伐隊の戦いの戦況を表していて、後々にメルエムが孤立して戦うことの伏線だった。(実際、メルエムは1人で会長と戦っているので、当たってると自分では思っています。)

考察2
王が仕掛けたココリコは、一旦はコムギによって破られます。どうあがいても負ける死路だと。これは、キメラアントの未来もどうあがいても負けることを表していたのではないかと思います。根拠は、会長が戦う前から胸に貧者の薔薇を植えていたこと。

考察3
コムギと王が最期にさした一局で、今度はコムギから仕掛けたココリコで、忍が活路を見出しました。この忍は実はコムギを表していて、コムギの動き次第では、王が生き残る道があった

考察4
これが一番言いたかった考察なのですが、
王はコムギに、余が勝てば様は抜いてメルエムと呼べ!とめいじていました。

そして、最期にメルエムが亡くなるのをコムギが看取るシーンで、「おやすみなさい、メルエム」
と呼んでいます。

わかりますか?王様でも、メルエム様でもなく、「メルエム」と呼び捨てにしています。
前述のやりとりから、これは最期にメルエムがコムギに軍議で勝ったということを表しているのではないかと、私は思っています。
また、即ち、キメラアントが人間に勝つ未来(共生できた未来)もありえたことを表しているのではないでしょうか。

以上です。

No.2866538 19/06/16 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/16 15:01
匿名さん1 

最初から詰んでいたのさ
共に軍議を切磋琢磨する
最後は友どちになったのです
ずっと自分の名前を知りたがっていました。王でもなんでもありません
メルエムなのです

No.2 19/06/16 23:04
匿名さん2 

まじか!
ハンターハンター知ってる人いた!
嬉しいな、なんか。
私ね、キメラアント編が1番好きなの!
特に王とコムギだよね~!
2人がする軍議の対局場面よかった!
軍議ってリアルにはないゲームだから、余計に興味引かれた~。
あの対局を私はぼーっと見てたけど、すごいね…。
こんなに伏線考えて…。
リアルではさ、女の子はハンターハンターに興味ないし、男子とは…だし。
だから、私が好きなものを知ってる人がいたら、過剰反応してしまうわ。
他のアニメでも、映画でも、伏線考えてるなら、また教えてよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧