注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

初めまして。ご相談させてください。 私には、気になっている彼がいます。2個下の…

回答2 + お礼2 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 19:41(更新日時)

初めまして。ご相談させてください。
私には、気になっている彼がいます。2個下の25歳、全国転勤と海外転勤がある会社で働いています。
出会って2ヶ月ほどですが、毎日連絡をとったり、毎週出掛けたりするほどの仲になりました。
私としては、付き合いたいと考えていますが、彼は、海外転勤のことを考えると、連れていくのは申し訳ない、そう考えると、この先長く一緒にいるということを簡単には決断できない、そのような考えのようでした。ちなみに、海外転勤は1、2年のうちにあるらしく、一度赴任すると、10年ほどの滞在になるそうです。彼も、私のことを好きだと話してくれましたが、付き合うことはもう少し考えさせてほしい、と言っていました。
私が、全国転勤、海外転勤についていける、と断言すれば、将来も見越してお付き合いができるのだと思うのですが、そのこと自体簡単に決断できることではないと思うのです。両親のこともありますし、海外転勤についていくことは現実的ではないと思う一方で、好き同士なのに、ここで付き合いを終わらせなければならないかもしれないことに、どうすればよいか分からずにいます。。
皆さんでしたら、好きになった相手が全国転勤、海外転勤があることが分かっている場合、どうされますか?
どのようなご意見でも、構いません。
皆様のお考えを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2867225 19/06/17 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/17 20:23
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

あなたはどうしたいのですか?

最終的にはこの質問への答えが、あなたの今後に大きく影響すると思います。

考え方や取り巻く環境は人それぞれですので、一概に、こうした方が良いとは簡単には言えないものだと思います。

幸いにも彼氏さんは、きちんと将来や、何よりもあなたのことを考えて頂いている方で、それだけでもあなたはこの上ない幸運に恵まれているとお見受けしました。

ですので、どうすればいいか迷うというのはよくわかります。

でもすべてを都合よく手に入れることは、かなり難しいことだと思います。

ならば、今のあなたにとって、一番大事なのは何か?その大事なものを手放したときのあなたはどうなるだろうか?を考えて頂きたいと思います。

あなたの人生ですので、最終的にどうするかは、もちろんあなたが決めなくてはなりませんが、可能な限り『後悔しない』選択と覚悟をして頂けたらと、私は思います。

以上、長くなって大変恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。

No.2 19/06/17 21:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
読んでいて、じーんとしてしまいました。(笑)
そうですね。
私にとって大事なことは何か。
そしてまた、彼にとっても1番幸せになれる選択をしてほしいと思いますので、
もう少し、自分自身でも気持ちを整理してみようと思います。
先のことを考えて、もう会うのはやめようと言われることは凄く怖いのですが、そうなったらなったで、受け入れようと思います。
ありがとうございます。

No.3 19/06/20 15:18
匿名さん3 

自分も忙しくしたら寂しさはあまり感じないって人もいますけど、辛いなら我慢して付き合う事ないかも

No.4 19/06/26 19:41
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
そうですよね。。
離れて辛くなることを考えれば、付き合うこともないですよね。。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧