注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

私には4歳上の姉が居ます。 同じ介護の職に就き、職場も一緒。 仲が悪い訳では…

回答4 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
19/06/21 14:40(更新日時)

私には4歳上の姉が居ます。
同じ介護の職に就き、職場も一緒。
仲が悪い訳ではないです。2人しか居ない姉妹ですし大切な家族です。

ただ、姉は妹である私の真似ばかりします。服装もそうですがファッション小物、私が持っている物と全く同じものを使います。その都度『一緒の物ばっかり買わないで』と訴えているのですが不機嫌になり面倒臭いです。
使用しているiphoneも色まで一緒にしてくる始末。

真似してくる割に、美容意識や清潔は皆無で、お風呂は1週間に2回、入浴しない日も髪を毎日洗う訳ではありません。
職業柄、汗をかく為臭いはずなのです。声を掛けても『まだ大丈夫だし』と意味の分からない返答。
家では堂々と鼻をほじり続け、見ているだけで不快になります。ハッキリ言って不潔です。
休みの日は終日寝て、外に出るのも面倒臭がります。
休みの日に何しようが個人の自由ですが、本当にトイレ以外リビングで寝ている為、邪魔です。
今の住まいは訳あって各自の部屋がない事もあり夜は同じ部屋で就寝するのですが道路工事並のイビキがうるさく耳栓をしなきゃ眠れません。耳栓しても聞こえる程です。

そんな姉が職場では絶大な信頼をされている事に不満を抱いてしまいます。嫉妬だと言われてしまえばそれまでですが、職場の人は姉の素の姿を知らないだけに時々イライラします。

職場も一緒、家でも一緒だからストレスになっているのでしょうか。年内には一人暮らしを考えています。

実の姉に対して、イライラしてしまうなんて私の心が狭いだけなのでしょうか?
最近は話す事も嫌になってしまいます。

No.2867941 19/06/18 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/18 23:22
匿名さん1 

もうすぐ一人暮らしするなら、それで解決じゃないですか。
ついでに嫉妬してしまうと言うなら、職場も変えた方がいいんじゃないですか?

No.2 19/06/18 23:26
匿名さん2 

何で一人一レスなんだ?

この様な所に性格が表れてるのかもね

気遣いが足りない気がする

No.3 19/06/19 00:17
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

親、兄弟でも気が合うとは限らない
裁判沙汰や殺しだってある
イライラする時もあるでしょう😌
家が狭いのもイライラの原因になってるのかも知れないですね
お姉さんが主さんのマネするのは憧れてるのかも知れないね
お姉さんが不潔なのはセルフネグレクトって言うんだって自身を上手に愛せないのかな?
不潔だって主さん迷惑かかってます?
周りの人に好かれてるって事はある程度の清潔感はあるのかな?とおもわれますが・・・
見苦しいなら見なければいいですよ😅
皆、完璧じゃないです
誰でも嫌な所の一つや二つあるんじゃないかな😌

No.4 19/06/21 14:40
匿名さん4 

主さんに憧れているんじゃないかな、一人暮らしされるのでしたら、それですっきり出来ると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧