注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

殻に引きこもっちゃったRちゃん…

回答3 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/03/16 06:48(更新日時)

私には中3から仲良くなったRちゃんがいます。良く遊んだり、笑ったりしてたのですが、卒業間近…いきなりRちゃんが冷たくなったのです。私とRちゃんは高校が違うから、そのせいかな?って思ったのですが、Rちゃんがよく書いている詩を見せてもらったら「私はもう空に手を伸ばすことは許されない、私の手は真紅に染まった」という詩が書かれていて、「何かやってるの?」と聞いたら「Hちゃんには知って欲しくない、見せたくない」みたいなことを言われてしまい…ほっとこうかな、とも思ったのですが「別に一人でいたい訳じゃない」ってRちゃんが言ったので今もたまに話しかけるのですが、やはり態度は冷たく…「もうずっと私の態度はこのままだよ」って言うんですが、こうなってしまった理由も分からないので、どう接していいのかも分からないし、Rちゃんの言ってることも良く分からなくて…「仲良く笑ってた頃の私は、作りもの」みたいに言ってて…私は今のRちゃんの方がずっと作りものっぽく感じるのですが……もう自分の殻に引きこもっちゃって、どうすればいいのか悩んでいます。もう卒業まで5日しかないのに…私はRちゃんにどうしてあげたらいいのでしょう…。

タグ

No.286823 07/03/15 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/15 23:42
通行人1 ( 10代 ♀ )

側にぃてぁげて👍
自分で話し出すまで待ってぁげょぅょ☺
でも主さんの負担にならなぃ程度にね❤
卒業式前って誰でもナーバスになるし😣

No.2 07/03/16 02:55
通行人2 

Rちゃんはたぶんあなたの事が大好きなんだと思うよ。高校が違うのが嫌なんじゃないかな?卒業が近付くにつれ別れがつらいとか…。Rちゃんがなんでそんなふうになったのか言ってくれないのなら、無理に聞き出そうとせずそっと見守ってあげてください。あと手紙とか書いてみてはどうですか?

Rちゃんがほんとのこと言ってくれるまで待ってる。
いつものRちゃんに戻ってほしい。
などあなたが思っている素直な気持ちを手紙に書いてRちゃんに渡したらきっとあなたの気持ちとかわかってくれるんじゃないかな?

No.3 07/03/16 06:48
匿名希望3 

ソッとしておいてあげるといいんじゃないかな?お互い生身の感情を持った人間ですから、凄く気があって仲良しモードの時もあれば、「あれ?何だかしっくりいかないな…」っていう時期もあるのではないでしょうか?これと言って疎遠になる理由が見付からないなら、気にしない方がいいですよ。卒業しても、たまにメールしたりしてみて相手の反応を見てみませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧