注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

アプローチされた場合、誘われた時点で断るのと、誘いに乗って出掛けてから断られるの…

回答2 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 15:28(更新日時)

アプローチされた場合、誘われた時点で断るのと、誘いに乗って出掛けてから断られるの、相手はどちらがショックですか?

友人が私の写真を見せて一目惚れしたそうで、一度2人で出かけたいと言っていると連絡が来ました。
私は彼氏はいたことありませんが、今のところ彼氏を作りたいと思ってはおらず、恋愛には消極的です。
以前、同じように一目惚れされた際は行ったのですが、お互い育ちが違いすぎて発展しませんでした。それ以降挨拶もしない関係になり、なんとなく気まずくなるのが嫌で、それ以降は同じような誘いは断っていました。また、恋愛しない私がデートしたと話題になって周囲の噂のマトになったのも苦手でした。

しかし、今回の仲介人とたまたま今回の話をした友人から「そんなんだからいつまでも彼氏出来ないんだ、そろそろ年齢もやばい」と言われてしまいました。
今回の相手は噂になるリスクも低いし、嫌ならその後切ればいいんだからとりあえず会え、だそうです。

確かに22で恋愛経験ほぼなしはヤバイです。それは焦ってます。
でも、私は恋愛でいい思い出がほぼなく、どうしても踏み切れません。また、もし会ってからダメで断るのも、期待させる感じがして嫌だなと感じてしまっています。自分なら最初から断って欲しいタイプなので、、

それに、写真だけで会いたいって思ってもらうと、相手にはイメージがあると思うので、それを壊してしまうのも嫌です。

相手が出来るだけ気分を悪くしないようにしたいと考えています。

どうすればいいでしょうか。ご意見お願いします。

No.2868351 19/06/19 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/19 20:09
匿名さん1 

今まで一目惚れもない感じですか?

気が合う異性もいなかった?

紹介で会うって気を遣うかも。写真だけ見て断ったら、見た目を拒否られた感じだし、会ってから断ると性格悪いみたいだし、どっちでもショックだよね。

でもさ、

22でヤバいと思うなら、相手の外見がそれほど嫌でなければ会ってみたらどうですか?
会う前から断ることを考えるよりも。
何事も経験。どんな未来があるかわからない。
縁とは不思議なもので、来年の今頃
結婚❤️👫❤️しているかも!

頑張れ~🚩😃🚩

No.2 19/06/22 15:28
匿名さん2 

とりあえず会ってみて、無しだなって思ったら断ったらいいし、お試しでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧