注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

誹謗中傷は止めてくださいと前置きしておきます。 私の主人は在日朝鮮人です。 …

回答8 + お礼2 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 23:08(更新日時)

誹謗中傷は止めてくださいと前置きしておきます。
私の主人は在日朝鮮人です。
私と子供は日本人です。
子供を日本の国籍にしたのは主人の希望です。
今まで差別的な事が沢山あったからです。
私も私の親も主人の国籍に関しては何も思う所はありません。
私の職場では明らかにする必要は無い為、誰にも話してはいません。
お客様相手の仕事です。
時々、変わったお客様がいると職場の一部の人がアイツは在日朝鮮人だなとか言います。
正直、不愉快でたまりません。
聞きたくありません。
私の主人も在日朝鮮人なんですよ。と何かのついでに伝えたら、こんな会話も無くなりますか?
思う事は人それぞれなので正義感振りかざして止めてくださいと言いたい訳ではありません。
主人が色んな苦労したのも知っています。
不愉快なんです。

No.2868363 19/06/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/19 19:59
匿名さん1 

言わない方がいいでしょう。
聞き流して。

No.2 19/06/19 20:05
匿名さん2 

わざわざ言う必要ないと思う。
私は日本人ですが国籍はなんとも思いませんよ。
ただデリケートな話題だし、やはり日本では差別がまだ根強いと思います。
親世代だと特に。
職場は仕事と割り切ってみるしかないかな。
それとも転職するか。
私の職場は国籍や宗教の話はしたことがありませんよ。

No.3 19/06/19 20:09
お礼

不愉快だし腹立つし悲しくなります。
黙って聞いている自分にも腹立ちます。
この間は蔑称で話していました。
何も言えなかった自分が情けないと思いました。

No.4 19/06/19 20:14
匿名さん4 

言わない方がいいでしょう、色々な価値観があります。
たまたま主さんに偏見がなく、夫が在日だっただけで、
たまたまその人は在日に何かやられた過去があっただけの話です。
残念ながら、在日朝鮮人がらみで、土地柄色々と嫌なエピソードを聞いています。
ですから個人的には、良い人が居ることもわかっていますが、私も壁を作ります。
過去のことで、今でも全体的な印象を悪くしてしまっているのはしょうがないことです。
現在も韓国は、国際法を無視したことを平然として、民衆がそれを支持していますし。
私たち女性も、一部のヒステリックに騒いでいる人のせいで、
これだから女って論理的に話が出来ない馬鹿だよなと男性に言われるのと同じです。
言うほどヒステリックで論理的に話が出来ない女なんて居ませんよね。
そこで今まで黙ってたけど私の夫って在日なの、というと、
その言葉がどう転ぶかわかりませんよ、やめた方がいいです。
それは失言だったと、主さんが想像するように反省すればいいですが、
流石は在日と結婚できただけある、前々から変な奴だと思ってたんだよ、
などと言われる方に転がった時が怖いです。
言葉って、主さんが思った通りに転がっていくとは限らないから怖いんですよ。
ご主人自体が変な人だと言われているわけではありません、
はいはいと、引き続きスルーなさった方が宜しいと思います。
わざわざうちの夫は在日なんですけどと、喧嘩売りに行く必要性を感じません。

No.5 19/06/19 20:36
匿名さん5 

接客業ですよね?
聞き流すことも接客のうちです。
あなたの気持ちを言って客が不快になるのなら、言ってはいけないでしょ?
旦那さんを思って差別発言している客に言うことは接客業としては大失格です。
向いてないから転職なさった方がいい。
ここは日本です。
それを覚悟の上でご結婚なさったのでしょ?

No.6 19/06/19 20:37
匿名さん6 

うーん、ほとんどの人は差別しないと思うし、そんなこという人は周りにいませんけどね。
まああちらは国自体が反日教育ですし、日本人こそ差別されてるし
どの国に行っても外国人は差別されてると思います。

No.7 19/06/19 22:13
匿名さん6 

自分が生まれる前だけど家の近所の人が在日朝鮮人に生きたまま
火つけられて亡くなったことをテレビで知って衝撃でした。
似たような事件は結構あるのは事実。
だからと言ってその客の発言はおかしい。

No.8 19/06/19 22:27
匿名さん6 

続き、集団で暴行されて気を失ったところを灯油をかけられて火をつけられたんだ。かなり大きな事件。
知り合いじゃないけど、同郷の人だ、他人ごとじゃなくてくやしくてつらい。
だけど全員がそういう人ではないのは分かってる。あなたの職場の人の発言はおかしいと思う。

No.9 19/06/19 22:53
匿名さん9 

それは仕方ない。今までさんざん好き勝手やってきて(主様の旦那さんがって事ではなく)自分が差別されたら文句を言うってのは無理があるよ。

戦後食料不足で南米に移住した日本人は、悪さをしたら他の日本人まで同じ様に思われるからと肝に命じ、信用を得るために必死で努力してきたんですよ。
大半の人が最初は差別されることもあったでしょうがひたすら耐えて人一倍努力をして、肉食文化に日本の野菜を普及させ、食文化の改善やGDPにも大きな影響を与える程、国の輸出品目を増やして、南米の多くの国が日系人はいいやつらだという信頼を得たわけです。
地球の真裏なのにも関わらず、日系人の長年の行いのおかげで親日家が増えたんですよ。

朝鮮人ってどうでしょうか?戦後は日本人から土地を奪い、犯罪をやりまくり、祖国は国をあげて反日教育をし、それで「日本は差別国家だ」というのは違うんじゃないかな?

やっぱり「朝鮮人」というくくりで見られるのは仕方ないですよ。日本人だって外国に行けば「日本人」とくくられて見られますし。

もし、仮に南米に移住した日本人が、移住先の国で悪さばかりやって、移住先の国を差別国家だと批判してたとしたら差別はなくなったでしょうか?

たぶん今の様にはなってないでしょうし、嫌われていたと思います。
だから日本だから差別をするとか、そういう話じゃないですよ。それに外国の方が人種差別って過激ですよ。

No.10 19/06/19 23:01
お礼

皆さま回答していただいてありがとうございました。
詳しい事は分かりませんが色々な背景があったかもしれません。
ただ差別的な発言は聞くに耐えないので止めてもらいたいだけなんです。
喧嘩を売るつもりもありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧