自分は今韓国の女性と付き合ってます。結婚を申し込んだら今の状況じゃ結婚出来ないゴ…

回答8 + お礼4 HIT数 703 あ+ あ-


2019/06/20 12:59(更新日時)

自分は今韓国の女性と付き合ってます。結婚を申し込んだら今の状況じゃ結婚出来ないゴメンナサイと言われました。状況と言うのが自分達のことではなく日本と韓国の中が今よくないからと言うのです。それって2人の事に関係ありますか?意味わかりませんよね?

No.2868500 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

好き同士なら国籍とか関係ないよというのが主さんの気持ちとしても、
相手の人がこだわるのなら一緒になるのは難しいよね。

No.2

韓国の人達は儒教文化で親を大事にするし、親や友人に国同士の偏見などでよく思われない結婚はしたくないのかもしれません。

No.3

韓国の歴史を見たら納得できませんか?
好きな女性の祖国について、少し勉強してみてください。

No.4

>> 1 好き同士なら国籍とか関係ないよというのが主さんの気持ちとしても、 相手の人がこだわるのなら一緒になるのは難しいよね。 見切りつけて別れるしかないですかね。

No.5

>> 2 韓国の人達は儒教文化で親を大事にするし、親や友人に国同士の偏見などでよく思われない結婚はしたくないのかもしれません。 嫌なら別れるしかないですね。

No.6

>> 3 韓国の歴史を見たら納得できませんか? 好きな女性の祖国について、少し勉強してみてください。 2人の事に歴史など関係ないですよ普通。

No.7

これからマジで国交断絶とかありえるから、彼女は不安だと思うよ。
また、主さんの親族が韓国人でも気にしないよと言っても、
相手の方が、チョッパリは帰れとか言い出しちゃう可能性もかなりある。
正直、今日のニュースでも、おいおいそれはないだろって提案を韓国はしてきて、
今後、数年で関係が回復する見込みはないから、お別れしかないと思う。

No.8

その程度の気持ちでプロポーズしたんですか
それじゃあ、相手の女性のためにも引き下がった方がいいと思います。
むしろ、そうしてもらいたい。
国際結婚ですよ
そもそも結婚って、どういうものかわかってますか?
相手のすべてを男として引き受けるつもりなんて、元々ないみたいですね。
そういうところを見透かされたんじゃないかな……

No.9

>> 7 これからマジで国交断絶とかありえるから、彼女は不安だと思うよ。 また、主さんの親族が韓国人でも気にしないよと言っても、 相手の方が、チョ… そうなると今の段階では到底無理ですよね。でもいつまでも続くのかもわからないし、別れるしかないですかね。(泣)

No.10

んー 説明が難しいな。

在日の人って、うちら日本人が韓国を意識してる以上に、韓国人は日本人を意識し、考えてます。

言い方わるいんだけど、何も知らない、教えられてない日本人が無知。

言い方悪くてすまん。

No.11

本人同士は好きだけでいいのかもしれんが、周りはそうではない。
日韓関係に拘っている様だけど、それは何処の国でも大なり小なりある。
プロポーズするならお互いの生涯の事を考えんとならんし、それは本人達だけ良ければそれで良い訳じゃない。
親、兄弟、親戚は勿論、友人同士の付き合いすら影響する。
しかし最も考えるべきは子供の事だ。
文化の異なる国で子供をどう育てるのか?
それをしっかり話して、将来の事をクリアにして行かない限り不安は大き過ぎる。

狭い日本の中ですら、地域の差別や文化の対立はある。
それが国をまたぐという事は、相応の覚悟が必要だって事だ。
覚悟と言っても子供でもあるまいし、その場の勢いだけでは話しにならない。
困難を可能にする為の現実的な話し合いが、求められる最低限の覚悟だって事だ。

相手の女性からすれば、貴方からはその覚悟が見られなかったという事じゃないのかな。

結婚を考えるキッカケは好きという感情だけど、いざ結婚に踏み切るのは現実的な覚悟だよ。

No.12

結婚となると家族も巻き込むからね。
彼女の親兄弟には紹介されてますか?
そこで主が抜群の好印象なら、彼女も安心してくれると思うんだが。

あちらの国は日本よりもものすごーく家族の絆が強いから、それをまず理解しないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧