注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

18歳女子です。 今まで彼氏が出来たことありません。 好きな人は今まで2人い…

回答2 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 07:03(更新日時)

18歳女子です。
今まで彼氏が出来たことありません。
好きな人は今まで2人いましたが、先生だったことにより、付き合うことは出来ませんでした。
元々頼れる人を好きになりやすくて、周りの男子が幼く見えたり、女子校だったことにより、たまたま好きになった人が先生だっただけです。
私は性格をみて好きだなって思うので、ちゃんと相手のことが分かってからじゃないとなかなか好きになりません。
私は明るくて真面目で、たくさん話す方じゃないけど、誰とでも話せる方だと思います。どちらかと言うと聞き手かもしれませんが…
私って、性格的に彼氏なかなか出来ないタイプでしょうか…?

No.2868511 19/06/19 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/20 00:34
匿名さん1 

ルックス→スキル→性格の順に見て“彼女”にする(自分で確認して)
「大学デビュー」「社会人デビュー」でこれからチャンスが来るから、
好きな男に「好き好きアピール」してけばいい。
 照れて引っ込み過ぎると「グズグズした女」「何考えてるか解らない」と思われる。

No.2 19/06/20 07:03
匿名さん2 

俺個人が思うに、主さんは一番ヤバいタイプだと思う。
決して悪口言うつもりは無いけど、思い込みが強く警戒心ばかり強い女は、最もいい様に扱われる傾向にある。

ガチの本音で言うから気を悪くすんな?
その代わり、多少は勉強になるから。

先ず、ちゃんと相手の事が分からないと好きにならないというのに、先生を好きになるという矛盾。
先生なんて生徒にこそ本心を見せないものだ。
いい歳した大人が聖人君子のはずが無いだろう。
先生だって男なら女が好きだし、何かしらの性癖だってある。
生徒にそんな部分を見せる訳が無いし、良い先生なら、より生徒のお手本になる姿を意識するのが当然だ。
それを男性として理想と思うなら、そんな男は世の中に存在しない。
先ずそこのところの考え方が幼い。
いや、それは純情であって、本来褒めるべきところなんだけどな。

あとは自分で彼氏がなかなか出来ないタイプだ…と言うのも疑問だ。
本来その言葉は、彼氏を作りたい娘がいろんな男にアタックしてもダメな場合に言うセリフだ。

やっても無いのに言う言葉は、全て思い込みに過ぎない。
主さんがどう考えても現実的にはそういう事になるんだ。

思い込みが強い女性は勘違いするとかなり危険だ。
自分が勝手に理想だと決め付けた男に入れ込んでしまうかもな。
現実的に見て、誰もがあの男はやめた方がいいと言っても、現実を見ないで聞く耳を持たない女がそのタイプが多い。
不幸真っしぐらでも自分で気が付けない。

逆もある。
せっかく良い男が現れても、自分の作った常識の物差しで全て測るから、少しでも違うところがあれば眼中に入らない。
勿論、主さんが学校の先生の様な理想的な男性を物差し(基準)にしてる限り、そうそう見合う男なんて現れない。…というか、そんな男はいない。
良い男が居ても、主さんはそれに気が付かないで、周りの女(ライバル)にサッサと奪われて終わり…という、勿体無いことを繰り返すだろう。

も一つ、お節介だけど、女を騙す男は思い込みの強い女性を好む。
余計な事をアレコレと考えないから、非常に騙す為のコントロールがしやすいからだ。
コレ、世間的な常識な?

以上、長々語ったが…。
取り敢えず、もっと自由な目で周りを見なよ?
思い込みじゃなく、ちゃんと眼に映る景色を見てから考えな?

そうすれば良い出会いは来るよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧