注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

将来の夢(仕事)を描いたきっかけについて

回答3 + お礼3 HIT数 751 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/02/16 23:39(更新日時)

こんにちは。
長くなりますが聞いて下さい。。
私は資格ある仕事についています。だけど何故それをしたいかというきっかけは厳密にはなく、なんとなくやってみたいとか面白そう!なんてきっかけで始めました。もちろん資格とるに時間とお金と根気が必要ではありました。

話が変わりまして、私には彼氏がいます。高校でてすぐ就職についています。もう5年程働き、その間ご両親が亡くなりました😢彼が働いたお金は入院費用などで無くなり、また新たにお金を貯めていますが、将来の為に学校に行きたいとは考えていません。やりたいものがないらしいのです。なのでみなさまはどのようなきっかけで夢や仕事や学部を決めたのか聞きたいのです。私は中学3年の時になんとなく決めてしまったのがきっかけだったので、よくわからないのです。(T_T)
当時の自分の年齢と今の彼の年齢(23歳)となると状況違うし、お金の費用を自分で出すことなど、てあたりしだいやってみるとかとりあえず大学に行ってみるとかいう状況では無いことは確かです。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします🙇

タグ

No.286865 07/02/15 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/15 16:50
通行人1 

私は就職活動に自己分析をしたのが
きっかけですね。
面接の達人という本にも
書いてありましたが
何でも良いので400字の作文用紙に
自分の事について100枚書きます。
冷静に自分を見つめ直すことが出来て
やってて好きなことや特性も
分かってくるので
結果、将来の夢を強く認識しました。

No.2 07/02/16 05:09
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

将来やりたいことと言っても趣味とかでなく仕事だよね?
仕事とはお金を稼ぐ手段に過ぎません。私は比較的収入が高いといわれる仕事をピックアップしてその中から自分の性格に合いそうなもの、仕事としてやりがいがありそうなものをとりあえずの目標にしました。
小6のころですかねぇ

No.3 07/02/16 10:06
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんと彼氏だと価値観が違うかもしれませんね。そんな彼氏がはがゆくないですか?
私は特に将来の夢もなかったのですが、結婚してお母さんにはなりたいなーと月並みなビジョンはありました。なんとなく文学部の大学に進みましたが、勉強はいまいちでしたがバイトしたり有意義な時期でした 今は専業主婦してますが、子育てに追われ賑やかな毎日を送ってます。男性と女性だと仕事の考え方も違う場合もありますし、彼氏と話し合ってみたらいかがですか。

No.4 07/02/16 12:32
お礼

>> 1 私は就職活動に自己分析をしたのが きっかけですね。 面接の達人という本にも 書いてありましたが 何でも良いので400字の作文用紙に 自分の事… 書き込みありがとうございます🙇

それはいいアイディアですね!文字に書く事によって自分と向き合う!
私もやってみようかと思います☺

No.5 07/02/16 12:37
お礼

>> 2 将来やりたいことと言っても趣味とかでなく仕事だよね? 仕事とはお金を稼ぐ手段に過ぎません。私は比較的収入が高いといわれる仕事をピックアップし… 書き込みありがとうございます✨
それはありますね!趣味は多彩の方だと思うんですが中々それを職業にするとなると厳しいと私も思います。資格となると山程あるし、それを選んで決めるのは大変ですよね😥

No.6 07/02/16 23:39
お礼

>> 3 主さんと彼氏だと価値観が違うかもしれませんね。そんな彼氏がはがゆくないですか? 私は特に将来の夢もなかったのですが、結婚してお母さんにはなり… 書き込みありがとうございます✨
そうですね・・・価値観は違うかもしれません。でももしかしたら、お金があって自分や大抵の人のように当たり前のように学校に行かせてもらえた環境だったら価値観も似ていたかもしれません💦
でもこんなこと言っても現状は変わらないのですが、前向きに生きていきたいものですね😁お子様と楽しそうな毎日を私も彼と送りたいです✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧