注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

昔受けたイジメ

回答11 + お礼2 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/03/17 12:18(更新日時)

はるか昔の事ですが その時の状況を思い出さない日はありません。集団でリンチにあいののしられたこと土下座させられた事、リアルに浮かんできて 何ともいえない感情がわいてきます。多分生涯消えない傷です、やられた方はこんなでも やった方はとうの昔にケロリと忘れているんでしょうね。不公平ですね。イジメ問題を聞く度やりきれないです。

No.286900 07/03/15 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/15 23:26
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

俺は昔いじめにあったし、いじめをしたこともあります。正直いじめているときは楽しかったです。でも逆の立場になるととてつもなく辛くて寂しい気持ちになりました。
そういう気持ちは将来ずっと忘れないと思います。
心に深い傷をおってもし治っても傷跡は残ると思います

No.2 07/03/16 00:03
悩める人2 

いじめは悪の象徴だと感じます。
する側の人間は人ではないですよね。
まるで、魔に取り付かれたかのようで,大変厄介な存在ですよね。

そういう人間がひとりでも減少していって、一刻も早く幸せが世界に満ち溢れていってほしい と 心から願う日々です。

何故なら、私もいじめを受けた哀しい過去があり,今でも精神的な外傷が癒えていないからです。

No.3 07/03/16 00:59
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私は小学校の時にいじめられていました。今でも夢でうなされます。はっきり言って人間として扱われませんでした。物は無くなるし、蹴られ殴らでアザだらけ…先生は完全無視。体の傷はほとんどありませんが、何故か時々痛みます。
町を歩く時にもビクビクしてしまいます。いじめた人はすっかり忘れて気にもとめてないのでしょうか??
いじめの影響からか自分に自信が持てず強い劣等感に悩まされます。
今彼氏がいますが、申し訳ない気がして罪悪感を感じてます。

No.4 07/03/16 01:32
匿名希望4 

私の町は小さな町で、保育園から中学生まで11年間イジメに合いました。石を投げられたり物を捨てられたり、ランドセルを小川に落とされたり、リコーダーケースをカッターでギタギタにされたり、定規を折られたり、鍵盤ハーモニカを捨てられたりされてましたよ。教科書には油性ペンで悪戯書きされたり…今は形勢逆転ですけどね。「動物の関係の仕事したいから○△大学行く」とぬかしてたイジメっ子Aは高校入学後親が借金抱えたため中退し、大学行く所か男にハマってシングルマザーに(笑)私は嘲笑うかのようにヤツの望んだ大学へ入学、動物関係の仕事に見事就いております。見下してやったです。

No.5 07/03/16 02:06
通行人5 

劣等感を踏み台にして、より強い自分に昇華して下さい。

集団でイジメする人間なんて、個別になれば弱っちいし、所詮大した人生なんて歩めませんよ?
反省して苦しむ程の器でもない、そんな相手から受けた傷を引きずるのは「盗人に追い銭」です。

骨だって一度折れた所ほど、骨化して次は折れにくくなるんです。再生の痛みは覚えがありますが、乗り越えられると信じて頑張ってれば…明るい明日は絶対来ますよ!

No.6 07/03/16 04:44
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

解るような気がします
私も外側からは見えない陰険な虐めにあっていました 幼稚園からです でも親はこの事実をしりません 外側からは見えないものなので… 今 そういう問題が多いけど もっと早く取り上げて欲しかったと思っています 私は今一児の母親ですが 幼稚園に送り迎えに行く度に吐き気や動悸に教われています 子供には言えませんが正直辛いです こういうのは もう誰にも味わって欲しくない思いで一杯です 長々とすみません
私みたいのも居るって事 覚えておいて下さい
辛いとは思いますがお互いに前向きに少しずつ進んでいきましょう

No.7 07/03/16 13:31
お礼

皆さん お返事ありがとうございます。当時はイジメがあまり 取り上げられてない時代という事もあり 大人の反応はイジメられたり仲間はずれにされる方に原因がある くらいの環境でしたし一人で耐えるしかありませんでした。いまさら どうのではないですが人を傷つけて自分はサラサラ気にもしてない 加害者の人生が 幸せなものなら なんと不公平なもんだな・・と 悲しいです。

No.8 07/03/16 16:55
通行人8 ( 10代 ♀ )

私は今でも自分をいじめていた奴らが許せません。当時は死にたい・死ね・殺してやりたいをひたすら繰り返し考えている毎日でした。今でも奴らがのうのうと生きているだなんて、くやしくて仕方ないです。
「昔の事をいつまで引きずってんだよ」と言う人もいるかもしれませんが、一生消えない心の傷を負わされたこっちの身にもなってほしいです。

No.9 07/03/16 17:35
通行人9 ( ♀ )

私も小学校からいじめにあってました。だから 人間大嫌い。自分も嫌い。そりゃ優しい人も沢山居ますが、馬鹿も沢山居ます。哀しい

No.10 07/03/16 20:40
通行人 ( zrf2w )

私も集団リンチに合いました。私は貴方より少し年上の♀です!貴方の気持ち手に取る様に分かりますし貴方と同じ気持ちです今でも怨み呪い殺したい…罪に成らないなら本当に殺したい程相手を恨んでます。思い出さない日は無いです…だから苦しみました…今でも恨む事が苦しい…でも怨まないと発散出来ないです。イジメや人を傷つけた経験者…とくに集団リンチした奴らがこのレスを読んだら良いのに。貴方と少しだけ違いが有ります私は一人ずつ呼び出して殴り土下座させました。でも許せなかった。今でも地元に居るのでたまに偶然会いますが『死ね!』とか言ってしまいます…相手はビビって目も合わせません。私の心は醜く汚れてしまいました悲しいですが私が死ぬまで…私が死んでも奴らを許す事は有り得ないです。メッタ刺しにしてやりたい…これが私の本音です。人を恨むのも凄いエネルギー要りますね…私は鬱病に成ってしまいました。忘れる事も許す事も出来ないけど私に与えられた宿命を貫くしか無いです…ただ子供だけは守り抜きます。

No.11 07/03/16 21:11
kiyomy ( 20代 ♀ 28Irc )

そのモヤモヤを忘れる為にもボクシングとか女性の為の格闘技などで発散してみたらどうですが。主さん辛いのよくわかります。でも、辛いばかりじゃ、心の病が酷くなりますよ。ムカつく事をスッキリさせて、少しでも忘れましょう❤頑張って❤

No.12 07/03/16 21:32
ルミノ~ ( MNu1w )

もう昔の事ですけど、中学時代に告白ゲームの被害に合いました!気も無いクセにからかわれて嘘の告白をされました!とても嫌な思いをしました!あいつはチクりだとか、変な暴走族の人に付きまとわれたり、実家に悪戯電話をされたり、ドロボー扱いされたり散々でした!社会人になっても変な先輩に付きまとわれたり、嘘の合コンを開かれ金を騙し取られました!よく意味が分かりません何でこんな目に合わないといけないのですかね?

No.13 07/03/17 12:18
お礼

>> 10 私も集団リンチに合いました。私は貴方より少し年上の♀です!貴方の気持ち手に取る様に分かりますし貴方と同じ気持ちです今でも怨み呪い殺したい…罪… 10番さん 全く同じです。当時 その事件は 公にはなり 加害者は形式的に 謝罪はしたもの、それは勿論その場のがれで周囲の大人をだます為の行為でした。それをわかっている私は それ以上を求める事は出来ませんでした。以後 学校を出るまで 地元にいましたが 人生のうち 一番辛く嫌な時代でした。田舎を持つ人にとって楽しいはずの帰郷も 私にとってはあの頃が蘇る 辛い旅でしかありません。遠く離れ 何年もたった今でさえ 思い出さない日はないというのに・・。一つだけ救いは私が今すごく 幸せな生活をしているということ。辛かった分 神が与えてくれたのかなとも思います。加害者たちの近況はしりませんが因果応報の法則がよぎります。本当は私が受けたと思いと同じ経験をさせた上 この手で葬りたいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧