注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

好きな人を愛したい。でも、うつ病を患っている私にそんな資格は無いのかもしれない。…

回答2 + お礼2 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 17:46(更新日時)

好きな人を愛したい。でも、うつ病を患っている私にそんな資格は無いのかもしれない。

好きな人から、軽度の知的障害を持っていて、それを理由に子供の頃親から虐待を受けていた事を聞きました。
私は、可哀想って言う同情の感情では無く、その人の性格が好きで一緒に居たいと思っています。
軽度の知的障害を持っていて、更に虐待を受けた人と付き合うのには、それ相当の覚悟が居るとその人から言われました。
私は、ただ好きなだけでなく、乳児院で働きたいと言う夢があって、言い方は悪いと思いますがその人と付き合う事によって学べる事があると思ったので告白を受けようと思っています。
ですが、私は、高校の時のいじめによってうつ病を患って居ます。今は薬を飲んでいて落ち着いて居ますが、ちょっとした事で落ち込みやすくなっていると精神科の先生に言われました。そんな私がハンディキャップを持っている人と付き合って良いのだろうか?共倒れにならないだろうか?と思っています。

No.2869306 19/06/21 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 17:00
匿名さん1 

良いか悪いか、それは誰にも言えない事だとは思います。
でも、結構大変なお付き合いになるのかなと想像してしまいます。
でもね、こちらは健常者の夫婦ですが狂ったような喧嘩もするし、どっちがどうなの?と思ったりもします。
鬱病の弱気な主さんより、強気で狂ったような事を言ってくる主人の方がアウトじゃないの?と思ったりね。
資格で言うなら、大黒柱の資格ないかもしれませんよ。
障害はマイナス面もあるだろうけど、きっとプラスだってあるんだと思います。
世間はマイナス面に目が寄りがちだから、当事者の心を知る事が出来ないけど、きっと好きな人にしか頑張れないんだから、好きなら大切に暮らしてみれば?
先ずはお付き合い、結婚はその先でしょ?
お付き合いしてみて知れる現実だって山ほどあります。
頑張って。

No.2 19/06/21 17:02
匿名さん2 

共倒れになる可能性もあるでしょうが、共に支え合える可能性もあると思います。
ただ周りの助けも必要になると思うので、身近な人の理解を得たほうがいい気がします。

No.3 19/06/21 17:43
お礼

>> 1 良いか悪いか、それは誰にも言えない事だとは思います。 でも、結構大変なお付き合いになるのかなと想像してしまいます。 でもね、こちらは健常… 私も大変なお付き合いになると思います。
私の両親を見てても、大喧嘩はするし、自分勝手だなと感じる部分もあります。
私は、好きな人を大切にしたいし、一緒に居たいので、前を向いて頑張ります。

励ましの言葉ありがとうございました。

No.4 19/06/21 17:46
お礼

>> 2 共倒れになる可能性もあるでしょうが、共に支え合える可能性もあると思います。 ただ周りの助けも必要になると思うので、身近な人の理解を得たほう… 共に支え合える関係になれるように頑張ります。
母親が介護士の資格を持っていて障害を持った人と関わっていましたし、姉は発達障害の方の教師免許を持っているので、理解はあると思います。付き合う事が出来れば、家族にも伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧