注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

友達付き合いについて 社会人になるとなかなか友達との付き合いが減りますが、…

回答3 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 22:28(更新日時)

友達付き合いについて

社会人になるとなかなか友達との付き合いが減りますが、先日久しぶりに友達から連絡が来て遊ぼうという話になりました。

じゃあこの日にしようと自分がいうとなかなか返事が来ず、予定していた2日前に仕事になって無理になったから翌週なら絶対大丈夫と言われたのでちょうど連休ということもあってじゃあ日にち決めてーというと日にちを指定してきました。

しかしまた予定していた前日に「明日も講習会で無理になった。平日で大丈夫な日ない?」と連絡が来ました。
ちょうどその前日にSNSで「講習会に参加してます。」と写真でアップしていたのですが、その講習会の名前が書いてあったので調べたらその日だけで嘘だな。と分かりました。
むしろそういうのは最初からわかってるはずだしと思いました。

なので「んーならいいや(笑)延長しすぎだし予定変わりすぎ(笑)無理することないぞ(笑)」と連絡しました。

前にも遊ぶ約束あっちからしてきて当日に連絡しても連絡が取れずドタキャン。
その後に熱があって寝てた。と連絡が来たことがあります。

正直なにがしたいかよくわからないです。
頭の中が見てみたいです。
こういう人とは遊ばない方が良いですかね?
皆さんはその人はなにがしたいと思いますか?
それと自分立場だったらどうしますか?

19/06/22 11:52 追記
遊びたいのか遊びたくないのかよくわかりません。
あっちから誘ってくることがほとんどなのでそれにのると結局こんな感じになるのでよくわかりません。

No.2869706 19/06/22 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 11:50
匿名さん1 

多分ですが、断るの下手なのかも。
最初にハッキリと断れないところをみてそう思いました。

No.2 19/06/24 18:49
匿名さん2 

断れない性格なのかな、でもこっちからしたら迷惑ですよね、はっきり断って欲しいです。

No.3 19/06/24 22:28
匿名さん3 

約束するまではいいけどいざその日が近づくとめんどくさくなるタイプかもしれないですね。行きたいけどめんどくせぇ…もういいやドタキャンしよ…ていう
私はまさにそうです。どう考えても迷惑なのはわかってるんですけど、わかってるんですけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧