注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

<いま書き終わったところですが、やっぱ好きな人のことは書くことが多くなってしまい…

回答2 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

りゅうせい( 17 ♂ ZQnTCd )
19/06/22 18:25(更新日時)

<いま書き終わったところですが、やっぱ好きな人のことは書くことが多くなってしまいますね。>高2男子です。自分には高1になる手前から好きだった女の子がいます。

中高一貫で中学三年間+高校一年間同じクラスで、卓球部の女の子です。その子は、あまり活発じゃないんだけど、物静かで、だけどすこし天然で、顔もかわいいメガネっ娘って感なのですが、頭はそこそこいいです。理系教科は自分、文系教科はその子、って感じで少しだけ教えあいみたいなのをしてました。

でも高1のクリスマス後、正確には、学校の冬期講座の最終日に、放課後の教室で告白しましたが、「友達としてしか見れない」と断られ、かなり精神的にも距離が開いたので、(無理だったか、、、あきらめよよう)と思い、六ヶ月がたちました。

結局諦められなかったみたいです。ほんの0.1秒でも見かけただけで、そのシーンが鮮明に残り、ブワアアアアアっと鳥肌が立つんです。わかってくれますか?

たまにすれ違ったときに、「あ、おはよー」とはいうものの、「あ、、うん、、、」とそそくさとその場を離れてしまう、だいぶメンタルがやられましたが、昨日、ほんとに昨日、すこし嬉しいことがありました。

最近テスト期間で、その子がいるクラスにお邪魔して勉強することが多いんですが、偶然その子も放課後残っていて、下校時間に近くなったとき、そのクラスの生徒が数人帰宅し、二人きりになったんです。意を決して、おしゃべりをしにいきました。

以前よりか、距離を置かれながら話していて、(やっぱだめか、、、)と諦めて、その子との会話を切り上げようとしたとき「あのさ、、、ここの計算、教えてくれない?」かわいすぎか。できるだけ平静を保ちながら、見事にその問題を解決できました。「この問題でラスト、、、!」と隣で頑張る姿を見守っていて幸せでした。

その帰り、自分はバスで、その子はチャリなのですが、「途中まで一緒に帰らない?」「え、、いや、ちょっと、、」「そっか、、、やっぱ少しいやな感じ?」「いや、そうじゃないけど、、、なんていうか、、、少し恥ずかしいかな、、、」それはどういう意味ですか、おい。「そっかー、じゃ、また今度ねー」「お疲れー」で帰ってきたのですが、その子に天然っ気があるせいで、恥ずかしいの意味がよくわからないまま帰ってきました。

どうしても、以前との関係を取り戻したい、というよりつきあいたいです。もちろん。
でもおとなしくてマイペースな子に焦りは禁物だとはわかっていますが、本当にこのままでいいのかとても心配でたまりません。

そんな僕になにかコメントください。文なげえよおい、でも可です。

No.2869897 19/06/22 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/22 18:22
匿名さん1 

青春ね。
頑張れ若者!

No.2 19/06/22 18:25
匿名さん2 

女の立場から思ったことを書きます。

友達としてしかみれない=友達としてしかみれない

ここ教えてくれない?=本当に困ってるから、ここは藁にでもすがりたい。別にそれ以上の意味はない

うん、ちょっと恥ずかしいかな=ゴメン、無理

天然とかではなく、優しいから遠回しな言葉で表現しただけです。察してください。諦めましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧