注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

付き合って4年目にプロポーズされてもーすぐ半年が経ちそうですが返事をまだ出せてい…

回答4 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

いんこちゃん( RsYRCd )
19/06/24 20:53(更新日時)

付き合って4年目にプロポーズされてもーすぐ半年が経ちそうですが返事をまだ出せていません。プロポーズされた時、正直、彼氏に嫌われているって思っていたのでビックリしたし、嬉しかったのですが、それよりも〝恐怖心〟が勝ってしまいました。その時に彼氏に「自信もてたでしょ?」と上から目線で言われたのが気になりましたが、、笑
大好きな彼なのに、引っかかるところがたくさんあります。今まで浮気もされたし(認めてくれないし謝ってくれてません。)、自分の都合が悪いと嘘をつくか無視、逆ギレ。ごめんなさいが言えない、理不尽な理由でキレるのは当たり前、あと話し合いができない彼氏です。でもいいところもあって、気遣ってくれるときもあるし、記念日や誕生日はいつもお祝いしてくれたり、おもしろくて一緒にいて楽しいし、4年もいるので楽なのは楽です。返事をしない私に「なに考えてるか分からない」と言うので思っていることを話そうとすると「その話だるい、お前とは結婚もうしない」ってすぐに言ってきます。なのに、不意に「俺はおまえがいないと…」と言われたり、ほんとうに私のことを大事に思ってくれていて結婚したいのか、ただ家のことをしてくれて三大欲求を満たしてくれる=都合がいい私。なのか、分からなくなってきました。こうゆう時は、どうするのが正解ですか?

No.2871074 19/06/24 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/24 19:57
匿名さん1 

彼かわいそう。
逆にあなたがプロポーズして彼にそんな態度取られてたらどうする?

No.2 19/06/24 20:16
匿名さん2 

結婚で話し合いが出来ないのは前途多難です。
私の旦那かな?と思うくらい似ています。

引っかかるところは、ムシしてはいけません。
私は、それで結婚生活苦しんでいます。
結婚は楽しいより、安心だと思いますが…

話を聞いてくれない話し合いが出来ないのは、考えた方がいいと思います。
今のままでは力関係が彼の方が強いと思います。
対等な関係でないと、後に苦しみますから。

No.3 19/06/24 20:38
匿名さん3 

別れたらいいような相手と付き合ってやめないならそれは好きなんじゃないですか

No.4 19/06/24 20:53
匿名さん4 

やばいですね。
私の夫も主さんの彼氏と同じ俺様気質で
逆切れは当たり前。
結婚する前はそうでもなかったけど
結婚してしばらくしたら意見が少し食い違うだけで暴言の嵐だしすぐに離婚だ!と言ってきます。
そんは夫に我慢の限界で愛情を持てなくなってしまい、今では嫌悪感しかありません。
とにかく離れて暮らしたいので離婚したい事を伝えましたが夫は離婚したくないようで。とても面倒な状態です。
いつもその繰り返しで無駄に時間だけ過ぎてしまったので私は離婚します。
一緒に生活していく上で相手の事を理解してお互いに尊重し合えない人とは結婚生活は長く続けられないと思います。
主様も不安だからためらっているんですよね? だったらそのカンはあたると思います。私も結婚前に不安でしたが結婚してしまったので今の状態になりました。
よく考えてからの方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧