シングルマザーってよく生活できるよね? 私一人でも生活いっぱいなのに、すごいよ…
シングルマザーってよく生活できるよね?
私一人でも生活いっぱいなのに、すごいよね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
手当もわずかながらもらえるし、子どもが中学生まではお金なんてたいしてかからないです。
高校生大学生抱えたシングルの人はすごいなって思います。
私大に行かせてるシングルの人になんて、足向けて寝られない。
嬉しいな、
シングルマザーをそんな風に言ってもらえるなんて(*^^*)
どうもありがとう🎵
私も息子と娘を育ててるシングルマザーです。
36時間勤務を週
3回やる週もあります
月35万稼ぎます(*^^*)
長生きはできないでしょうね、
でも息子、娘にはやりたいことをさせてあげたいので体力あるうちに働きますよ~(>_<)
うちは、二人とも専門学校に行きたがってるので、それまで生きて働けていられたらいいかな☺️
あとは、子供達が逞しく生きていく事を信じてます。生命保険もかけてるし、少しでも足しに生きてくれたら私の幸せですね。子供達が大好きです。
シングルマザーはと偏見を持つ奴も十分我が強い。
シングルの母って
我が強いイメージ。
母子手当とかあるし 父親から養育費貰ってる人もいるし、子供いたらその金額で生活するしかないから頑張って生活してるんですよ
手当もあるし、養育費ある場合や
実家帰ったりもあるし。
私の友人は28歳です。2年前に離婚。
5歳2歳のシングルマザーで今看護師の資格を取りに学校通ってるよ。来年からバリバリ働いて稼いで子供を養うって話してます。
現在はいままで働いて貯蓄してたやつを切り崩し生活してるみたい。
俺の友達は旦那が事故で死んで教養費も無しで実家で暮らして手当?でなんとかやってるみたい!
どんな状況でも働けるなんてすごいとしかいいようがないです。看護師はとくに誇りあるお仕事ですね。怠けてなんていない働けないんだこの悲しさだれがわかる?
仕事だけではなく
家事も育児もしっかりやっている人は凄いと思う。
手当てガッツリもらって
男の所フラフラして金ないとか言ってる人は…子供どうしてるの??と不安になりますが。
一人て育ててるから、どれも完璧には行きませんよ。
完璧じゃなくても、子供たちは、毎日疲れてる母親をちゃんと見てくれて
家の手伝いも自発的にやるようになります、息子も娘も魚をさばげすし、ケーキも作れます。
親が苦労する時は子供も一緒に苦労を共にするんです。そこから、人の痛みや大変さを学び、優しい大人になっていけるし、子供が将来家庭をもった時に、その経験がいかされ協力性も自然にうまれますから。
大抵のシングルマザーは、子供達の為に必死に働いてますよ。
シングルは手当てとか貰える。
独身は取られるだけで、何も返って戸内。
手当ては、一生もらえるわけではありません、子どもを養うにはお金がかかります、自分の事だけに使えてるわけじゃありません。
独身の人は自分の為だけにお金を使えるメリットがあります。
稼ごうと思えば、掛け持ちでもなんでもして時間を自由に使えます。
シングルマザーは子どもが扶養から外れて自立すれば独身と同じですよ。
新しい回答の受付は終了しました
