注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

失恋した事がない?です これまで付き合った数は多いですが、告白されたりしたりす…

回答2 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

rica( ♀ vhMSCd )
19/06/25 12:52(更新日時)

失恋した事がない?です
これまで付き合った数は多いですが、告白されたりしたりする→付き合う内に大好きでたまらなくなる(相手を思うと夜眠れなくなったりドキドキする)→自分が完全に冷めて別れる、または完全に冷めて自然消滅する、のパターンばかりでした。
今はもう結婚して穏やかな愛情で生きているのでそういうアップダウンの激しい?恋愛感情とは無縁なのですが、みんながよく言う失恋を人生で一度も体験できなかった気がして…一度きりの人生なのに、ちょっともったいなかったなぁと
失恋は、例えば私の場合で言うと、大好きでたまらない状態の時期に(自分が冷める前に)状況的に仕方なく別れないといけなかったり相手から振られたら、好きがずっと死ぬまで続くような感じでしょうか?

タグ

No.2871393 19/06/25 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-25 12:32
通行人3 ( ♀ )

削除投票

私も失恋を経験しないまま結婚していて。主さんの気持ち分かるかなー。

贅沢な悩みかもしれないんですが、友達から恋愛相談されたり、失恋した友達励ますことができなくて困る…。そういう大切な友達が失恋して落ち込んでる時、私も分かるよ…って慰め方ができなくて不甲斐なく感じてしまったりして、自分は恋愛経験乏しいなー、って思っちゃうんだよね。

しかも、私は主さんみたいに付き合った人が多くなく、初めて付き合った男性と結婚した形なので(^_^;)夫とも基本的に喧嘩もせず穏やかな恋愛でしたし。

男の人に告白されたり求婚されたことも少ないけどあるけど、恋愛経験にはカウントされないし…

けど、今後に夫婦で心が離れてすれ違ったり、離婚問題に発展したり!?人生なにがあるか分からないから、今後に夫に失恋してしまうかも!?なんてことも、あり得るからね。

そう思うと、今も恋愛中(結婚生活)だって思わないとなー、なんて考えたりします。今の生活、大事にしないとなって。

ので、失恋経験は、来世でいいかな!笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/25 11:29
匿名さん1 

大好きでたまらないときに相手に振られて死ぬまで好きが続くかどうかは人それぞれ

No.2 19/06/25 11:48
お礼

>> 1 そうなんですね
古いアルバムめくったら君が笑顔でいてくれる…みたいな(この歌詞も古いですが)青春時代の心の支えのような羨ましいです

No.3 19/06/25 12:32
通行人3 ( ♀ )

私も失恋を経験しないまま結婚していて。主さんの気持ち分かるかなー。

贅沢な悩みかもしれないんですが、友達から恋愛相談されたり、失恋した友達励ますことができなくて困る…。そういう大切な友達が失恋して落ち込んでる時、私も分かるよ…って慰め方ができなくて不甲斐なく感じてしまったりして、自分は恋愛経験乏しいなー、って思っちゃうんだよね。

しかも、私は主さんみたいに付き合った人が多くなく、初めて付き合った男性と結婚した形なので(^_^;)夫とも基本的に喧嘩もせず穏やかな恋愛でしたし。

男の人に告白されたり求婚されたことも少ないけどあるけど、恋愛経験にはカウントされないし…

けど、今後に夫婦で心が離れてすれ違ったり、離婚問題に発展したり!?人生なにがあるか分からないから、今後に夫に失恋してしまうかも!?なんてことも、あり得るからね。

そう思うと、今も恋愛中(結婚生活)だって思わないとなー、なんて考えたりします。今の生活、大事にしないとなって。

ので、失恋経験は、来世でいいかな!笑

No.4 19/06/25 12:51
お礼

>> 3 ありがとうございます、そうなんですよね!
人から失恋の恋愛相談されても、なんと答えていいのか…
女の恋は上書きだから次にもっと素敵な男性と巡り合えたら忘れるよ、なんて言ってみたら、次の人と付き合っても忘れられない、何年も忘れられないよ、ずっとそばにいたかったなんて…
そこまで別れてからも何年相手を想え続けられるの、相手からしたら幸せだろうし素敵だなと思います

でも3さんの書き込みを見て思ったのですが、今の旦那と順調で幸せな時期に、自分が納得できない別れ方をしたら納得できないまま引きずるかもしれないと…
まだ具体的に想像できないですが、もしかしたらたくさん泣くほど悲しいかもしれない、と思いました。
としたら、これまで恋と思っていた失恋が自分を包んでくれるような深い愛情だとしたら、失ったらダメージ大きそうですね…

私も、今の旦那で失恋体験しないように、生活を大事にしていきたいと思います^^*

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧