注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ネガティブな自分との向き合いかた 年齢を重ねるほどにネガティブになっていってま…

回答2 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 19:59(更新日時)

ネガティブな自分との向き合いかた
年齢を重ねるほどにネガティブになっていってます。27歳女です。
自信がありませんし、居心地のいい居場所がありません。故に一人になりたくなります。そのくせ独りに耐えられません。ふわふわと風船みたいに飛んでいってしまいそうです。居場所、いきる目的が明確に欲しいです。

転職して9ヶ月、やっと信頼して相談も出来そうな人であり片思いしていた同僚も退職し遠くへ行きました。彼女がいる時点で私の恋が実る可能性は低かったです。
好きな人の喪失感、もう恋愛も難しいのでないか、一生一人なのかと思うと部屋で泣いてしまいます。思い返すと何年かに1度人を好きになりますが、皆彼女がいたり、できたり。私は好きな人とは実らないのかな、いつも見てるだけで終わるのかなと思います。

スーパーポジティブ人間の集まりな職場でも本当の意味でまだ打ち解けられず、仕事内容そのものは正直簡単で時間ももて余すことが多いのですが、人を喜ばせる集団であるこの一員にいていいのか、心の底で不安になります。皆いい歳の取り方をしてますし、魅力的に見え自分には引け目しかないのです。

そして家族とも距離を置いています。
家族はネガティブで自信のない自分を育成した環境だと思っており、特に心のない言葉をかけてくる母親とは折り合いが悪く距離を置いています。

このままでは哀愁漂う30歳になりそうです。パリピになりたいわけではないですが、私なりの幸せを掴みたいです。
どうすればいいですか?

No.2871493 19/06/25 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/25 16:34
匿名さん1 

私も27歳で、自分に自信がなくてネガティブ気質で、恋愛経験ありません。

私の場合は自分に自信がないだけで周りとは普通に仲良くやっていると思いますが。

一番仲の良い友達は恋愛体質で、常に彼氏がいて、現在婚約中です。
私よりも勉強が出来るし、可愛いし・・・いつもその子に対して劣等感を抱いています。

他の友達も結婚した事で、私も一人である事の寂しさを感じ、婚活を始めました。

友達のマネをしても上手くいくか分かりませんが、とりあえず今はこうなりたいという人のマネをしてみることにしました。(結構充実していて驚いています。)

婚活において20代という年齢は貴重なことだそうで、主さんも一人でいるのが嫌なのなら婚活してみたらどうでしょうか?
あとは、良い歳のとり方をしている人のマネをしてみるとか・・・

まずは、主さんなりの幸せというのは何なのかを考えることでしょうかね?
私のように結婚なのか、趣味なのか?

この時代、こういった掲示板でもだれかと繋がっています。
一人ではありませんよ。

No.2 19/06/26 19:59
匿名さん2 

主さんなりの幸せってどんな人生なのか、自分で明確にしてみるのもいいかも、マイペースでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧