注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

私の離婚した父は最低な人間です。母は私に父には似てないと言ってくれますが、それ以…

回答5 + お礼3 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
19/06/26 13:54(更新日時)

私の離婚した父は最低な人間です。母は私に父には似てないと言ってくれますが、それ以外の人からは父のいいところを受け継いでおり、父に似て冷静(父にいいところなんて一つもありません。冷静ではなく感情がないのです。)だと言われます。それに自分でも気づいたら父のように邪悪な感情が湧き上がってきてしまいますし、何気ないところで遺伝しているんだなと感じます。直そうと思いましたが遺伝子レベルで刻み込まれているようで、根本的なところは治りません。自分の行動や考え方が全部嫌です。こんな人間社会に出ても危険なだけだから生きている価値ないですよね?

No.2871600 19/06/25 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/06/25 20:20
お礼

>> 1 性格というのは遺伝よりも後天的に身につけるものが大きいと言われていますから周囲の言葉をあまり鵜呑みにしないほうがいいです。素直な性格だからこ… ありがとうございます。
あまり周囲の言葉に振り回されないで、自分の人間性を高めたいです。

No.5 19/06/25 20:26
お礼

>> 2 良いところを受け継いでいるなら良くない?わたしの父親も最低だったけど、唯一な良い所が似てたりする。その先を見ると、祖父に似てたりする。 ご回答ありがとうございます
父は外面は良かったので、冷静ではなかったのですが悪く考えすぎないようにしたいです。

No.7 19/06/25 20:49
お礼

>> 3 本当に感情がない人は、結婚して子供なんて作りません。 あなたは母親の小さなカウンセラーにされています。 最低な面しか母親から聞かされてい… ありがとうございます
父は母を本当に好きで結婚したわけではなく、他の自分のための目的で結婚したのです。父は結婚前は猫をかぶっていて良い人だったそうなのでそれで結婚したんだと思います。母に洗脳されてされてそう思っているわけではなく、実際に私も母も父に精神的に苦しめられました。それに、母はいつも私のことを考えてくれて、冷めたから離婚するような軽い人ではありません。自分の感情のままに書いてしまったので、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧