無職ほど楽はないと思っていたのに、なんでこんなにつらいんだ

回答9 + お礼9 HIT数 610 あ+ あ-


2019/06/28 16:37(更新日時)

無職ほど楽はないと思っていたのに、なんでこんなにつらいんだ

No.2872077 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

漸く日陰者と言う認識ができましたか。そうです辛いんです。
働きましょう社会貢献をしましょう。そうした金は貰っても残りますよ。

No.5

なんの年金をもらっているのですか?

障害者年金なら、無理をしない範囲で、働くようにすれば、いいのでは?

No.11

今は障害者の方達を積極的に採用している企業もあります。
先日間違えて 障害者枠の求人にエントリーしてしまいました。
仕事内容は PCでの入力でした。

No.6

1人の時間を有意義に使えない人は、精神的にしんどいだけですよ。
周りの人は、少し働いて、地域の踊りや歌とかに参加したりして、毎日にメリハリを持ってますよ。

No.2

むしろ、なぜ辛くないと思っていたのか…
武士は喰わねど高楊枝なんて大抵は虚勢でしかない。

No.3

>> 1 漸く日陰者と言う認識ができましたか。そうです辛いんです。 働きましょう社会貢献をしましょう。そうした金は貰っても残りますよ。 年金をもらっています。

No.4

>> 2 むしろ、なぜ辛くないと思っていたのか… 武士は喰わねど高楊枝なんて大抵は虚勢でしかない。 もう意味がわからない。。

No.7

>> 5 なんの年金をもらっているのですか? 障害者年金なら、無理をしない範囲で、働くようにすれば、いいのでは? 働きたくても、ブランクがあり、面接で落とされます。
障害者年金です。

No.8

>> 6 1人の時間を有意義に使えない人は、精神的にしんどいだけですよ。 周りの人は、少し働いて、地域の踊りや歌とかに参加したりして、毎日にメリハリ… 少しでも、働きたいです。

No.9

無職期間、結構きついですよね…
先行きの見えない真っ暗な恐怖と孤独
あいた時間で資格取りまくったり
とにかく面接受けまくるといいですよ
どこかで働けるといいですね、応援してます

No.10

>> 9 ありがとうございます。

No.12

確かに辛い

No.13

>> 11 今は障害者の方達を積極的に採用している企業もあります。 先日間違えて 障害者枠の求人にエントリーしてしまいました。 仕事内容は PCでの… 障害者だから、差別されると思います。一般で探しています。

No.14

>> 12 確かに辛い つらいですよね。

No.15

趣味・特技ってある?

No.16

>> 15 何もありません。
全て忘れてしまいました。

No.17

じゃあ、過去になにかあったってことじゃん

No.18

>> 17 廃人のようにゲーム漬けでした。
今は何もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧