注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

好きな人に彼女がいる。しかも学年トップの美女でマドンナ。性格もいいし面白い。憎め…

回答3 + お礼3 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 22:30(更新日時)

好きな人に彼女がいる。しかも学年トップの美女でマドンナ。性格もいいし面白い。憎めない。
私の好きな人をtとする。元々tとそこまで仲良くなかったけど、噂でtは好きな人がいるって聞いて、面白半分でLINEで好きな人誰?笑 って聞いた。それからちょっと話してたら、私がtの好きな人を当ててしまった。そこから私はtの恋愛相談相手になった。(この時は全然好きじゃない)これをきっかけに色々話すようになった。どうでもいいこととか先生の愚痴とか。tは学級代表とかやってたし、サッカーが好きでめっちゃ頑張って練習してたり真面目だ。でもどこかぬけてて、可愛いところもあるし、何より話してて楽しいし面白い。いつの間にか好きになってた。
ある日、tがマドンナに告白すると言ってきた。ガッカリしたけど応援してる立場だったし(表だけだけど)頑張って!って言った。
結局tは振られた。安心した。嬉しかった。でも私はまだ知らなかった。
いつかは分からないけど、tの男友達が(mとする)t、マドンナ、m、mの彼女でLINEグループを作ったらしい。(tが振られたあとだと思う)マドンナとmの彼女は元々仲が良くて、mはtがマドンナのことを好きなのを知っていたためそのメンバーになったのだろう。そのグループで話したり、グループ通話をしているうちにマドンナがtに 好きになっちゃったかも と言ったらしい。tは じゃあ付き合おう と返したそうだった。
2人は付き合いはじめた。tは私にそのことを言ってくれた。 お前が相談乗ってくれたから、お前には言っておこうと思って。ありがとう。
って。完敗だった。
それから1ヶ月後くらいにクラス替えがあった。tと同じクラスになった。(マドンナは別)この期に及んで嬉しかった。同じクラスになってから好きは増すばかりでだんだん辛くなっていく。tには別れてほしいけど、そんなこと言えるわけないしマドンナも何も悪くない。悔しいけど、いいカップルなんだ。
悔しい。私がもっと可愛かったらとか、顔や髪の毛のことで悩んだり、なんで私はこんななんだろうとひたすら落ち込んだり、最近そんなことばっかりで辛い。相手を憎めないからこそ辛い。

長文ごめんなさい。

No.2872833 19/06/28 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/28 03:59
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

人とのお付き合い、特に男女のお付き合いは、思い通りにはいかないことがほとんどだと思います。

私は結婚してします。妻のことはとても愛してるし、仲も良いです。子供はいないけど。

一方で、会社の部下で、とても気に入っているある女性がいます。この女性も既婚者です。波長が合うというか、話していてとても気が合う感じで、好きなんですよね。

あらかじめ言っておきますが、浮気はしていないし、する気もありません。もちろん相手もです。

でも、もっと早くにその女性と出逢っていたかったなぁと思うことは多々あって、悔しいと思う感情に近いかもしれません。

別にどうにもならないし、どうしようもないけど、でも好きでいることにしました。それでいいと思うようにしました。

その女性と出逢ったこと、会社である程度仲良くしてくれること自体にはとても感謝して、毎日過ごしています。

自分の話ばっかりですみません。あなたにも、できるだけ前向きに考えて頂きたくて、誤解されることを恐れずに書きました。

以上、ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.2 19/06/28 10:57
チコちゃん ( 0代 ♀ 4joTCd )

うん・・・ねぇ、私のどこが好き❓全部、、いやなところも❓うん、,可愛いく無いところも❓うん、、あなたのこと好きじゃないところも❓だったら話が違う
。・・・誰かに自分を好きになってもらって、そういう自分を好きになる、というすべての思いはやめて下さい。でもそういう思いをするあなた、好きです。今のままのあなた可愛いいです。

No.3 19/06/28 13:24
匿名さん3 ( ♀ )

あー…辛いですねー。

私ならもう叶わない恋だとわかっている以上怖いものないから自分の気持ちの整理のためだけに告白しちゃうな(笑)相手の迷惑とか考えられない。自分の苦しさをどうにかリセットしたい気持ちでいっぱいになっちゃう。ごめん二人のことは応援しているしどうにかなりたいと思っているわけじゃないんだけど、苦しいから言わせて!ごめん!って言って告白しちゃう。男性の気質にもよるんだけど、多くの男性は自分のことを好きな子には優しくする傾向があるから、叶わなくとも仲が近づくことはあるんだよ!別れた暁には声かけてくれたりしてね…(魔)

でも同じクラスで毎日顔合わせてるとできないか…。バレた日には取り巻きにもあれこれ言われちゃいしそうだもんね。

主さんの容姿が彼女に劣ったからかも、とかそんな風に考えないで。恋愛はタイミングです。タイミングが合わなかった相手はもうそういう運命!って思って、それこそ自分磨きに精を出してみてもいいかも!きっと明るくキラキラ笑っていたら、主さんの魅力に心を奪われる男子がたくさん出てくるかもよ!!お家で一人で思い切り泣いたり怒り狂ったりひとしきり暴れたら、リセットリセット!

No.4 19/06/28 22:21
お礼

>> 1 人とのお付き合い、特に男女のお付き合いは、思い通りにはいかないことがほとんどだと思います。 私は結婚してします。妻のことはとても愛… 確かに、上手くいくことの方が少ないですね。
勇気を出して伝えてくださり本当にありがとうございます。

No.5 19/06/28 22:25
お礼

>> 2 うん・・・ねぇ、私のどこが好き❓全部、、いやなところも❓うん、,可愛いく無いところも❓うん、、あなたのこと好きじゃないところも❓だったら話が… そのような考えはありません。
ただ、投稿したのが深夜だったり、最近少し嫌なことが続いていたので…今見返すと欲張りな文章になってますね。
お褒めの言葉(なのか理解力が乏しく分かりませんが)ありがとうございます。

No.6 19/06/28 22:30
お礼

>> 3 あー…辛いですねー。 私ならもう叶わない恋だとわかっている以上怖いものないから自分の気持ちの整理のためだけに告白しちゃうな(笑)相手の… ありがとうございます。確かにタイミングって大事ですよね!
まだ時間もあるし、落ち着いて考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧