注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

夢占いお願いします もうすぐ一周忌だから見たのかな。 おじいちゃんの一周忌の…

回答2 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/06/28 08:27(更新日時)

夢占いお願いします
もうすぐ一周忌だから見たのかな。
おじいちゃんの一周忌の夢
その日はおじいちゃんが生き返っておじいちゃんに話せたけど一周忌が始まるまでにおじいちゃんはまた上に帰っちゃって。その日は一周忌までに友達と遊んでて私と友達は同級生8人に会った。その時私達は先生に遭遇して逃げたけど行き止まり。捕まって拘束されてしまった。私はその時手ぶらだったので友達に携帯を貸してもらい時間を見ると遊んでて気づいたら一周忌の時間すぎてて、母親に一周忌すぎてるじゃん、言ってよって言ったら、来てる人少なくてすっごい思ってた以上に暗い雰囲気だったから私を行かせたくなかったと
何かごちゃごちゃ書いてしまってわかりにくいですよね、すいません

No.2872880 19/06/28 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/28 07:50
匿名さん1 

単に主さんが一周忌を気にしていて
忘れたら(実際そんなことはないけど)困るって
意識からみた夢でしょうね。

No.2 19/06/28 08:27
匿名さん2 

祖父、逃げる、母親からのキーワードから。

主さんの言うように一周忌が関係しているのかもしれませんね。

祖父・・・祖父に対する感情の現れ、価値観、家族、伝統の現れです。
逃げる・・・問題解決の暗示、束縛しているものとの対決、自身と向き合う現れ
母親・・・現実の自分の見つめ直し。

主さん自身と家族関係に起因してるのかもしれませんね、家族さんに一周忌について
家族で話す機会を作ってみるのも一つかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧