注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

恋人同士、デート日程や行先の提案をするのは、どちらかに偏っていますか? それと…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 14:12(更新日時)

恋人同士、デート日程や行先の提案をするのは、どちらかに偏っていますか?
それともお互いに誘いあっていますか?

自分の方が年上です。
しかし、デートの誘いも行先の提案をするのもほとんど自分です。
それが嫌だとか苦痛というわけでは決してありませんし、彼も提案した内容を否定せず(もちろん本当に嫌な場合や都合が悪い場合は別ですが)、いいよとデートに行ってくれます。

しかし、逆に彼は嫌ではないのかなと心配になります。
あと、彼は会いたいと思ってくれているのかなと少し不安にもなります。

自分は、ここに行きたい、これやってみたい、あれ食べたいなどいろいろ思い付くタイプで、よく話しています。
提案は近場のもの、ただご飯に行くだけ、日帰りの範囲で少々遠出のものなど、様々です。
もちろんお互いの都合で無理のない範囲で目的を選んでデートをします。
彼は、友達と出掛けるのも彼自身が誘ってというよりは、誘われたから行くという感じみたいです。

いつも自分の提案ばかり叶えてくれるので、たまには彼くんの行きたいところ行こうと言っても、あんまりないなーという感じみたいで。

・彼女の提案ばかり、嫌ではないのでしょうか。
・次々いろんな提案をしてくる彼女は、うざくないのでしょうか。
 (もちろん○○にいかなきゃ嫌だなどわがままというわけではありません。)
・自らはあまり誘わない彼ですが、会いたいと思っているのでしょうか。

くだらない内容ですが、皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

No.2872995 19/06/28 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/28 14:05
通行人1 

自分がない彼だと後々苦労するかなといった印象です
デート以外のあらゆることも相手任せで
判断をするのが自分の役割みたいな
人も中にはいるので
そうでなければ、もの足りないかもわかりませんが
気にするほどでもないかなーと思います

No.2 19/06/28 15:01
OLさん2 

交際期間は?
男女の関係はもうあるの?

No.3 19/06/29 14:12
匿名さん3 

自分が計画出来ないから、決めてくれる彼女だと向こうもありがたいでしょうし、問題ないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧