注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

このままじゃダメだとわかってるのに、どうしても動けなくなります。このままじゃダメ…

回答5 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/07/02 23:41(更新日時)

このままじゃダメだとわかってるのに、どうしても動けなくなります。このままじゃダメだとわかっていながら、ここでこうやって書き込みをしてそれでゆるされようとしてる。やらなければならないことをせずに寝ようとしてる。頭が痛い。このままじゃダメなのに。涙ばっかりでてきて、やらなきゃという気持ちはあるのに。涙ばっかり。理由もよくわからないけど涙が溢れてきます。やらなきゃおわらない、やれば終わるってことは分かってるんです。分かってるんです。でも結局こうしてるってことは分かってないんでしょうね。きっとわたしはやらなければならないことがあるのにそれをやりたくないだけなんです。やりたくないだけ。やりたくないで済まされることではないし時間は有限だからやらなきゃ終わらないし結局苦しむのは私だと分かってるのに。やれば終わるのに。どうしてできないの。甘えだって分かってる。やらなければならないことからの逃げだってことも。わかった上でここでこうやって書き連ねてやらない理由ばかり探して本当にダメだ。頭は痛い。突然、顎関節?のあたりも触るだけで痛くなって、耳の後ろの頭部には激痛がはしる。特に何もしてなくても激痛。激痛に怯えてストレス溜まるしつらいしつらいしつらいし学校もつらくてたまらないし友達といるのもつらくてつらくて誰とも会いたくなくて涙ばっかりで今も泣きながら文字をうってます。なんでかななんでかな。3年?4年前は頑張ろう頑張ろうと思えていたしそうしたいと思っていたしそうすべきだとも思っていたし考えていたしそうできていた。去年の12/31に自殺しようと思っていたのに結局ここまでのうのうと生きてしまった。猫も犬も死んじゃったのに。今も新しい猫がいるし愛してる。溺愛してるつもりだ。でも10年以上共にした私の宝物だったのにちゃんと愛せなくて愛せなくて後悔ばっかりでずっとずっとずっとずっと悲しくて悲しくてでも悲しむのもちゃんと愛せなかった犬と猫に申し訳なくていっそ呪ってほしかった。私に恨み言のひとつでも吐いてくれれば救われたのになんで結局独り善がりで最低だ私は。最低だ最低。私の生きる意味も理由もない。絵を描いてもゲームしても罪悪感。今だってここに書くしかなくて書いてるけどやらなきゃいけないことやらずにここでいっぱいいっぱい書いて。なにしてんだろ。ほんと。はやく死にたいよ。終わらせたい。逃げる手段が死ぬしかないのに死ぬのも怖くてそこまで狂えてないから私はまだ頑張らなきゃいけなくてでもがんばるのむりだよ頑張らなきゃいけないの後でもっと苦しむのは嫌だから今頑張らなきゃいけないの。わかってるの。大好きな猫を殺してしまえば狂えてしまうのかななんて馬鹿なこと考えていたしまうし。自傷だってもう。なんで。血と涙ばっかり流してる。手首は友達にもバレるからできなくて左腕肩の辺りから二の腕までだけ。赤く腫れて。切ってるその瞬間だけゆるされてるきがしてでもそれだけでどうしようもなくてでも切るしかなくてもう死んでしまいたい。なんで産んだのかなおかあさん。うまれたくなかったよ。お父さんだけさっさと自殺してずるいずるいずるい。私も自殺したっていいはずじゃないか。終わらせたいなくなりたい。大学やめたいもうつらい外に出るのも人に会うのもなにもかもつらいよ。将来の夢も志望も忘れたよ。さよなら

No.2873831 19/06/29 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/30 00:07
匿名さん1 

まて

No.2 19/06/30 00:27
匿名さん2 

そこまで切羽詰まってるくらいなら、大学辞めれば良いじゃないですか?

別に、簡単に言ってるんじゃないですよ本気で。

ひとつ重荷を捨てても、別にバチは当たらないんだから。

No.3 19/06/30 00:37
おばかさん3 

お~猫がいるか😀
じゃ~生きましょ
俺もいつ死んでも良いんですけど~
俺も猫がいるんですよ6匹もねだからあと15年は生きたいし生きなきゃならない!
それでも去年3回位死にかけて何とか生きてる今年も2回死にかけて何とか生きてる
もし俺が死ぬなら猫も殺さなきゃならない!😑野良にしてしまうと暑いのは良いよねまだ🥺でも寒いのはキツイと思う🤧飯も水も無く誰かにもらえるわけではない!なら俺が殺すしかないけど!殺したら俺が地獄に行く事になるんだろうね🤧それは嫌だ
なので俺は生きます今、49だからあと15年は生きれば猫は老衰でいけるはず
それまでは生きます

主さん大学ですか?嫌ならやめて働いたらどうですか?
あとは病院に行くとかね
金さえあれば働かなくて良いんですけどね。お互いね
主さんは大学やめて病院行ってみたらどうですか
大学やめたくないなら休学でも良いし
自分を切っても何も変わらない事実は認めてね

No.4 19/06/30 00:40
匿名さん4 

ストレスが限界にきてしまっていると思います。

何か一つでも
ストレスになっている環境を変えることが必要だと思います。

少しでも心の落ち着く場所、
心の落ち着く時間を見つけて
そこに身を置いてみてください。

そして、無理や我慢をしないようにしてください。

No.5 19/07/02 23:41
悩める人5 

まずは、自殺を思いとどまってくれて良かったです。命は取り返しがつきませんから。お父さんが自殺という形で亡くなられているそうですが、お母さんはもしあなたまで自殺で亡くしたら大切な人を2人も失うことになりますよね。そこのところはどう考えられますか?
大学に行くのが辛いなら、少し休むのもありだと思います。学年にもよるけど、辞めたら今までの単位や学費が無駄になりますよ。焦りもあるでしょうが、動けないときはじっと休んで、動けるようになるのを待ちましょう。諦めなければそのうち動けるようになります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧