専門学校2年生です。 もう何に対しても疲れた以外の感情がでてきません。 …

回答1 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-


2019/06/30 17:26(更新日時)

専門学校2年生です。
もう何に対しても疲れた以外の感情がでてきません。

小さい頃から変わらない夢があって、去年の四月やっと専門学校に入ることができ…
やっと夢にだけ打ち込める環境になりました。
色々問題のあった実家からも離れ他県で一人暮らしも始めました。
これから勉強に打ち込んで幸せになるはずでした。

でも実際はストレスにまみれて、1年耐えて耐えた結果、私に残ったのは無気力と過食嘔吐してしまう自分だけでした。

周りから私はとても真面目だと思われているけれど
私にとってはそれが普通で…
同じようにそれが普通だと思って頑張る友達はほぼいないです。
座学やテストで上位の成績を毎回とったって、実習等はチームでやるので、私個人でやっていくことはできません。
それでも人はみんな違うのだからと受け入れて、やれることは全部やろうと、このメンバーでうまく成長していくためにはってずっとずっと考えて過ごしてきました。
けれど、チームで動く上で、私1人が頑張ったところでしれてます。
しれてるし、学びたいことが全然学べない現実
なんのために学校に通っているんだろう?と、、、


一年生のときはまだ、ミーティングのできる仲間、意見を言ってくれる仲間がいたけれど
今はもう私の独り相撲。
意見を言っても、「さすが!ありがとう!」「そうしよう!」
みんなにとって私は先生と学生の間のような存在らしいです。
私だってただの学生で、プロでもなんでもなくて、間違うことだって沢山あって
もっと、成長していきたいのに。


それに加えて二年生になった私は、お金を貯めなきゃとバイトを始めました。
(1年次のお小遣いは、高校の時のバイトの貯金を崩して使っていました)
それがまた、たいへんな職場で…
シフト制にもかかわらず、人が足りないから、8時間実習してフラフラなときにラストまで入らなきゃいけなかったり。

去年、バイトしてなくても、自分の時間なんてなく、やること、やりたい勉強が終わるのは毎日日付が変わる前後でした。
しかしそこにバイトが入って、今は毎日3時間前後しか寝る時間がなく
また起きれば1日実習して、気の合わない友達と過ごして、バイトして、、

2週間か3週間に1回くらいしか、学校もバイトもないオフの日はありません。
けどその日だって、平日にやりきれなかったことをしなくちゃいけない、
そして明日の実習の工程を考えて
やる気ないみんなのミーティングをなんとか進めなきゃいけない。
こんなの、休みでもなんでもないです。

プラス、今は就活生…
はやく動き出さなきゃとは思っても、こんな日々を生きて、就活までする余裕がないです…。


今自分にできることを全部やっても、やっても…
やらないといけないことに溢れて焦りと不安がいつも頭を埋めます。
人に期待はできないから、美味しいものでも食べてなんとか頑張ろうって思って
食べ物に依存するようになって
次第に美味しさが分からなくなって、
それでも満たされたくて、食べて、
気づいたらトイレで吐いている自分がいました。


私は勤勉で、
でもみんなの前では適当に笑って見せて、親しみやすい存在で
面倒見がよくて
はっきり言って友達は多い

でも私はみんなのことを友達だと思っていないんです

あぁ、疲れました
やりたい勉強をしているはずなのに、悲しい。苦しい。

No.2874185 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

少し学校をお休みしてみてはどうですか?疲れていますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧